人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内川のフク早朝散歩

北海道日高の静内川は、街中を流れていますが
大きい川で、河川敷両岸は公園として整備されています。

一日中、散歩や子供の遊びなどで人が多いですが
最初は興奮しやすかったフクなので、人の少ない早朝と
閉店後の夜に散歩をしています。
ねこ食から静内川までは片道6kmあるので
車で通っています。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_1728250.jpg

箱乗り気味
静内川のフク早朝散歩_d0248627_1729097.jpg

いい顔しています。期待感満々
静内川のフク早朝散歩_d0248627_1730211.jpg

朝日を浴びて散歩の出だしは、臭いを嗅ぐ事から。
リードを引き締めず、好きなだけ嗅がせています。
後の橋は、河口にかかる国道の静内大橋。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_17321651.jpg

朝日が川に映ってます。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_17332086.jpg

河口から1km歩くと、歩行者専用の歩道橋があります。
対岸の公園に行く橋。
フクは、橋の下にカモメがいるのを発見。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_17344644.jpg

こんな感じ。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_17352415.jpg

1羽のカモメが飛んだ。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_17362231.jpg

さて、早朝ですがいろんな犬が散歩しています。
人も犬もおじいちゃんおばあちゃんが多い。

顔見知りの犬とおばさんが来ました。
フクは、ソラ夫さん仕込の猫姿勢で待ち構えています。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_17385089.jpg

おばさんは白い犬2匹をつれています。
姉妹で、13歳くらい。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_17401514.jpg

おばあちゃん犬達は、興奮するフクを上手くスルーしてくれます。
時折「わん!」と吠えて、態度をしつけてもくれる。
通り過ぎる犬達とおばさんを見送るフク。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_17415882.jpg

おばさん達と別れて、歩道橋を渡ります。
いつもは行かないんだけど、この日は時間があったので。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_18505327.jpg

フク停止(びびり)
静内川のフク早朝散歩_d0248627_18514186.jpg

橋の中ほどにあるブリキで出来た馬のモニュメント。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_18522964.jpg

調べてます。コワくなくなった。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_18531736.jpg

白鳥のモニュメントもあります。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_18551548.jpg

橋からの、川の流れ。きれいです。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_18563381.jpg

犬抜きの、景色はこんなです。
青かった。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_1857628.jpg

橋の向うから、かっこいいハスキーがやってきました。
顔見知りになった犬とおじさんです。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_18582163.jpg

フクは、このハスキーが好きで、見えなくなるまで見ています。
でもハスキーは全然スルーしてくれます。
ハスキー連れてるおじさんも、ちょいワルなアスリートって感じで
かっこいい。

橋からの風景。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_19039100.jpg

橋から見下ろすと、いつも私達が歩いている散歩道。
顔見知りになったおばさん(犬なし)が歩いているのを
フクが見ています。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_1915226.jpg

歩道橋から降りて、いつもの散歩道に。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_1931393.jpg

この日は、いつもより長く歩いたり
歩道橋を渡ったりして大満足な笑顔。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_1941924.jpg

かなり日が高くなってきました。
午前6時過ぎ。
フライフィッシングをしている人がいて、
フクが見ています。
静内川のフク早朝散歩_d0248627_1963257.jpg

by tara3huku3 | 2012-07-01 17:41 | フク


<< 通常の庭散歩(コナもいるよ) 静内川、夕暮れのフク散歩 >>