人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フク、外犬としての日常生活

フクが完全外犬となって、1ヶ月以上たちました。
まったく中に入りたいとは思わないようです。

外散歩の後で、
玄関まで一緒にご飯取りに来ても、
中には入らないもんな。

そんな外犬フクちゃんの昼間の様子。

昼寝中。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_2130309.jpg

お天気がいいと、大体こうやってバッタリ寝ています。
つないでいる時は、極力おしっこを我慢しているようなので
11時と15時にトイレタイムのプチ散歩します。

私に気がついて起きました。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_21315977.jpg

さんぽー!さんぽー!
フク、外犬としての日常生活_d0248627_2134917.jpg

散歩となると、まず草を食べ始めます。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_21352450.jpg

かなり熱心に食べてます。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_21361632.jpg

草も食べて、おしっこもした。
すると、そこへソラくんが。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_21373378.jpg

おいちゃんは、相撲の相手しに来たんだよ。
ゴロンと横になって、フクが来るのを待っています。
「さあこい」
フク、外犬としての日常生活_d0248627_2138401.jpg

では、しばし犬のムスメとねこの父ちゃんの相撲を
ご観戦ください。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_21404857.jpg

フク、外犬としての日常生活_d0248627_21412979.jpg

フク、外犬としての日常生活_d0248627_21422688.jpg

フク、外犬としての日常生活_d0248627_21432962.jpg

ソラくんはそろそろ逃げ腰になってます。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_21444068.jpg

が、まだ噛まれる。
もちろん甘噛みで、フクもずいぶん加減できるようになったよ。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_2146770.jpg

説教タイム
フク、外犬としての日常生活_d0248627_21464994.jpg

以前は、ここからソラに反撃させて、おいちゃん強いなあって事で
相撲終了だったんだけど、今はどうみてもフクの方が強いので
ソラが逃げるようになりました。

せっかく今まではソラを尊敬させるようにしていたのに、
逃げるソラをフクに追わせては台無しになります。
「おいちゃん、強いなあ」と思わせたままで
フクは大人になってほしい。

というわけで、説教タイムの睨み合いになったら
相撲は強制終了です。

再び、つながれたフクは、おやつのカリカリを
食べてます。
フク、外犬としての日常生活_d0248627_21522831.jpg

手を掛けすぎ、甘やかしすぎ、と
言われてしまうんだけど、
フクと私の信頼関係は、外犬になってからむしろ
だんだん強くなっているのを実感。

冬になって、私もソラ夫さんもあまり外には出なくなる季節が
そのうち来たら、自然と手も掛けなくなる。

気候がいい今のうち、
そしてフクに子供の部分が残ってるうちは
出来る限り構ってやろうと思うのです。

フクは、このまま外犬として
真冬の北海道を外で過ごすのです。
今、いっぱい一緒に遊んだり散歩したりすれば
乗り切れるんじゃないかな、と。
なんとなく、ですけど。
by tara3huku3 | 2012-06-19 22:03 | フク


<< 外面がいいというのも個性 フクちゃん、奇跡の一枚 >>