人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク

ソラくんとフクちゃんは仲がいいつーか
不思議なつながりです。(2011.7.24)
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_18211361.jpg

フクがまだ子犬の時からずっと
ソラくんはフクのそばにいて(2011.8.18)
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_17312655.jpg

頭を噛まれたりしています。(2011.9.21)
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1733250.jpg


さて、現在。
フクは、ソラくんの3倍くらいの大きさになり
相変わらず頭を噛んでいます。(2012.1.5)
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_17524521.jpg

夜に、閉店してからフクを中にいれると
たちまち戦いが始まります。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_17581679.jpg

おいちゃんが優勢な時もある。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1759328.jpg

でも、結局追い込まれるソラ。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1802558.jpg

テーブルの上に乗って、優位に立つソラくん。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1812715.jpg

フクは、北海道犬の血を引いているような気がするので
獲物を追うのは本能なんですな。
追われるほうはたまったもんじゃないけども。

しかし、最後の最後にはソラが勝つ。
今日、決定的写真が撮れました。
フクちゃんが午前中の散歩の時に、中に入ったらソラくんがいた。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1842516.jpg

ソラくんの頭を噛んでます。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1851931.jpg

すると、ソラくんがフクの喉元を噛みました。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1861054.jpg

逃げようとするフクを、がっつりホールドしてなおも噛むソラ。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1871937.jpg

フクは「ぎゃうんぎゃうん」と泣いてギブアップ。
逃げたフクを見据えるソラ夫さん。
「ねこのおいちゃんにかじられた!」byフク_d0248627_1883920.jpg

お互いに絶対ケガはしないので
私は決着がつくまでだまって見ています。
いや、面白いし。

フクちゃんは、犬同士のつきあいがないので
犬としての社会性をもっと学ばねばならんのですが
こうして猫と暮らして、ソラくんが相撲を取ってくれて
よかったと思います。

どうしても敵わない相手がいる、って
子供には大事な事だよね。
by tara3huku3 | 2012-01-25 18:11 | フク


<< フクはなんか発作起こしました! 自分ちをかじるフク >>