人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝散歩で馬を発見したフク

ここ数日はお天気続きで、朝の散歩も好調です。
今、日の出は6時頃。

「あれ、なに!」
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17443880.jpg

思わず立ち上がり、草地のはずれをガン見するフクちゃん。

実は、草地の向こう側にミニチュアホースがつながれているのです。
時々ねこや食堂の辺りまで草を求めて脱走する、あの馬。
馬の写真は遠くて撮れないな。
「こ…こっちに来ないでね!フク、別にこわくないけどね!」
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17473665.jpg

フクちゃん、あの馬はフクが来る前からずっと
あそこにつながれてたよ。
今まで、気付かなかったんだな。
「つながれてるの?こっちに来るかもしれないよ?」
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17494927.jpg

「なんか、今日はもう、散歩はいいや」
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_1751744.jpg

そそくさと帰ろうとするフクでした。

でも、馬から離れたらいつも通りの元気が出た。
古い丸太の下を掘っています。
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17524432.jpg

すごく熱心にやってます。
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17533788.jpg

ソラくんが丸太の上を歩いて来ました。
「あっ!おいちゃん!」
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17544566.jpg

「おいちゃん、フクも丸太に登るよ!」
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17555189.jpg

フクちゃんなりに努力はしている。
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17563825.jpg

「フクは早く大きくなって、ちゃんと木登りできるようになるんだ」
朝散歩で馬を発見したフク_d0248627_17574838.jpg

木登りはいいから、早く甘噛み卒業してくれ。

そうなんですよ。
まだ甘噛み癖が治らなくて、
人が手をフクの頭にやると噛みます。
もちろん、軽くですがそれでも痛いよね。

そこで、手がフクの頭の当たりに行ったら、
フクも手を挙げてハイタッチをするように
躾けてみました。

できるんですよ、ハイタッチ!

でもね、ハイタッチしたあと甘噛みするんです。
by tara3huku3 | 2011-11-02 18:01 | フク


<< フクちゃんと馬 なんでフクだけ外なの!! >>