人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふく定食」始めました

ねこや食堂日記にも書きましたが、
「ふく定食」を作りました。
「ふく定食」始めました_d0248627_17591338.jpg

1食1000円、目標20食を販売すれば、2万円。
フクちゃんの避妊手術代に当てます。

フクちゃんは見かけはモリモリ筋肉質なヤンチャ坊主ですが
実は女子なので、手術もそれなりにお金がかかる。
私の妹の所に一緒にもらわれたクロちゃん(女子)は
先日、避妊手術をしてもらいました。

それにしても、つい4ヶ月前は子犬だったのになあ。

そんなフクちゃん。
相変わらずパワフルです。
先日は、マガジンラックをぶっ倒しました。
「ふく定食」始めました_d0248627_184386.jpg

そして、下敷きになりました。
「ぎゃわん!」と泣いたけど、
すぐに自力で出て来ましたよ。

私がそこにひっかけた赤いジャケットを噛んで
引き倒した模様。
ああ~フクちゃん、これ倒れたよ、どうすんの!
「…どうすんのって」
「ふく定食」始めました_d0248627_18101531.jpg

「どうすんのって言われても、フクそれ起こせないし~
 フクだって痛かったし~」
「ふく定食」始めました_d0248627_18114221.jpg

「フクに頼ってばっかりいないで、自分で起こせばいいじゃん」
「ふく定食」始めました_d0248627_18124239.jpg

…ほんっとにね、なんか最近フクちゃんは
コギャルですよ。
人間で言えば、小学校高学年か。

さて、昨日の日曜日に札幌から弟が来てくれて
フクちゃんが噛んでボロボロにした小屋を直してくれました。
どうもありがとう!
食い破った壁から座布団はみでてんだもん。
なんで自分のうちを食っちゃうのかな。

フクがかじって穴が開いた屋根と壁に
コンパネを打ちつけて補強。
「ふく定食」始めました_d0248627_18183812.jpg

弟曰く「ペイントはサービス外です」との事で
まだ白木のままです。
あとでペンキを買ってこよう。

リニューアルした小屋に、入りたくないフクちゃん。
「なんか、このうち臭いよ!」
「ふく定食」始めました_d0248627_1822981.jpg

弟曰く「コンパネ、すごくケミカル臭がします」との事で
犬の身であるフクには、余計ハウスシック症候群。
でも一晩たった今日は、小屋に入って寝るようになりました。

これで、冬もなんとか外で過ごせます。
よかった。
by tara3huku3 | 2011-10-24 18:27 | フク


<< なんでフクだけ外なの!! 一人が寂しいフクいぬ >>