人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚を引っ張ってます!

フクちゃんは毎日毎日どんどん逞しく育っています。

今日、店を閉めてから買い物に行くのに、フクちゃんを店内にしまって
本棚につないで行きました。
(この写真は8月8日撮影。まだフクは小さいですね)
本棚を引っ張ってます!_d0248627_22214916.jpg

2段の小さな本棚ですが、上に図鑑10巻と箱入り大きな写真集2冊乗ってて
重さは20kg越えてます。
フクが「置いて出掛けるな!」とギャワンギャワン吠えてますが無視。
留守番くらいできるようにならないと。

私が帰ってきた時には、本棚を引きずったままのフクちゃんは
戸口のすぐそこにいて待ってました。
笑顔です。
上に乗っていた本は、点々と散乱しています。
本を少しずつ振り落としながら、軽量化して本棚の機動力を
高める作戦に出たらしいです。

正直言って、知力体力けっこうすごいよ、この生後3ヶ月は。
20kgの本棚を引きずるとか、ソリ犬にでもなるつもりか。
自主トレか。
それならそれで、こっちにも考えがある。

そんなフクちゃんに、お友達がおもちゃをプレゼントしてくれました!
噛むためのおもちゃです。
フクは雨の散歩のあとなので、ちょっと毛がぬれてます。
本棚を引っ張ってます!_d0248627_22304060.jpg

赤いダンベルのように見えますが、硬いプラスティック製で
丸い部分の片方は噛むと「ぷうぷう」と音がします。
本棚を引っ張ってます!_d0248627_2232019.jpg

なぜかご飯の皿に入ってます。
本棚を引っ張ってます!_d0248627_2233698.jpg

噛み応え十分ですな。
本棚を引っ張ってます!_d0248627_22333449.jpg

Sぞうさん、どうもありがとう!
顎も日々丈夫になってます。

甘噛みは時と場合をわきまえる事が出来るようになって
普段はだいぶしなくなったのですが、嬉しすぎたり
散歩の前で気持ちがあせったりすると
つい噛んでしまうようです。
本人も「いけない」とは思っているみたいですが。
まだまだ、これからだよね~
by tara3huku3 | 2011-08-27 22:37 | フク


<< 少しだけ、ドッグラン状態 フクちゃん水浴び激写 >>