<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フクの「まて」は見ないふり

6月29日
今日も今日とて浜散歩
d0248627_22142591.jpg
d0248627_22160732.jpg
爆走中
d0248627_22164194.jpg
笑顔写真を撮影したいんだけど
なかなかいいのが撮れません。
d0248627_22170891.jpg
d0248627_22174070.jpg
フクはどちらかというと陸の方の草地が好きですが
私が波打ち際を歩いているので、付き合いで
寄ってくる感じ。
d0248627_22175433.jpg
d0248627_22190547.jpg
d0248627_22192500.jpg
打ち上げられた昆布のかたまりを
飛び越えるフク
d0248627_22194611.jpg
この日は、けっこう昆布が上がっていて
拾い昆布の軽トラックが1台、作業をしに
走ってきました。
フクは、軽トラと併走し前に回って軽トラを止めました。

狩りですわ。

軽トラ狩り。

あぶないので、リードでつなぎました。
d0248627_22214108.jpg
この不本意そうな顔。

この浜までは私たちも車で来ています。
車内に戻って、おやつ
d0248627_22231125.jpg
フクは「待て」が出来ます。
待て、の間はおやつを見ないようにして我慢する。
d0248627_22243381.jpg
よし、で食べます。

d0248627_22233740.jpg
これで、軽トラを狩らないでくれればなあ。
もうちょっと安心なんだけどなあ。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 22:25 | フク

フク浜散歩、まとめて何日か分

6月24日
またまた曇り空ですが、フク浜散歩
d0248627_22013770.jpg
d0248627_22014808.jpg
海の水をなめてはいないですよ。
子犬時代に浜デビューしてすぐ、海水なめて
泣いたことがあります。
(真水の川がすぐそばに流れていて、水飲んでた)

ガスが濃い朝でした。
d0248627_22034036.jpg
6月26日
ちょっとお天気回復。
d0248627_22042184.jpg
晴れるとやっぱり、フクも嬉しいらしい。
笑顔ですもんね。
d0248627_22043486.jpg
d0248627_22051666.jpg
d0248627_22054968.jpg
もうちょっと青空だと、きれいなんだけどな
d0248627_22060759.jpg
d0248627_22063458.jpg
6月27日
夏至の前後だからかどうか、よくわかりませんが
海の水がすごく引いています。
浜が広い。

波打ち際に何かあるのを、フク発見
d0248627_22071307.jpg
見に行きました。
d0248627_22080854.jpg
どんどん調べに行きます。
d0248627_22083191.jpg
「なんだこれ」
d0248627_22094817.jpg
オイル缶でした。
波に洗われるオイル缶にびびるフク
d0248627_22102590.jpg
けっこう波が荒いので、逃げるフク
調査終了。
d0248627_22110703.jpg
爆走
d0248627_22124531.jpg
軽トラのタイヤ痕
d0248627_22130548.jpg
この日は昆布が寄せてなかったので
軽トラは帰っていったあとでした。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 22:14 | フク

久しぶりに静内河川敷散歩しました

6月23日
前日までの海大荒れで、浜に昆布が打ち上がって
拾い昆布の軽トラがたくさん浜にいたので
フク散歩は静内河川敷に行きました。
d0248627_21514986.jpg
d0248627_21530896.jpg
こっちに散歩に来るのは久しぶり
d0248627_21541538.jpg
涼しいというか、寒いくらいなので
川には入りません。水飲むだけ。
d0248627_21543774.jpg
なんか、かっこいい植物が生えていました。
マメ科?
d0248627_21552583.jpg
かっこいい植物とフク
顔が残念すぎる。
d0248627_21565467.jpg
さあ、とっとと帰ります。
d0248627_21573531.jpg
帰り道で、リキちゃんに会いました。
d0248627_21581221.jpg
リキちゃんは、おばあちゃんで
フクに会うと怒ります(笑)
フクはリキちゃんがちょっと好き。
d0248627_21591708.jpg
一緒に散歩すると、リキちゃんに怒られるのです。
「ついてこないで!」

でまあ、この日は挨拶のみで。
リキちゃんのお父さんと。
d0248627_21593811.jpg
フクも腰が引けている(笑)


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 22:00 | フク

曇り空の浜散歩フク

6月21日
ずっと晴天だった静内もとうとう曇り空になりました。
ガスがかかっています。
d0248627_21481124.jpg
d0248627_21490367.jpg
いつもと同じ浜なのに、景色が違って見えますね。
d0248627_21492335.jpg
6月22日
この日も海は荒れてます。
d0248627_21495738.jpg
曇り空ですけど、フクは楽しい
d0248627_21502160.jpg
波が荒いので、あまり海側には行きません。
この日、唯一の波打ち際写真
d0248627_21504547.jpg
やっぱり、曇り空だといまひとつだなあ~


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:52 | フク

連日の浜散歩

6月20日
フクの浜散歩のときにはいつも写真を
撮影しているので、同じような写真がどんどんたまる。
とにかくUP。
d0248627_21410118.jpg
波打ち際で、耳かいてる。
なんか贅沢(笑)

d0248627_21415493.jpg
波打ち際でブルブルもしてる。
d0248627_21423985.jpg
楽しげです。
笑顔がコワい。
d0248627_21434323.jpg
d0248627_21443801.jpg
ハマヒルガオが満開です。
シロヨモギやハマムギなどもあります。
d0248627_21445898.jpg
d0248627_21455937.jpg
草地は、せっかくの貴重な浜の植物が残っているので、
犬はいいけど人間が歩くのは気を使う。
踏んでしまうので。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:47 | フク

棒タラは大好物フク

6月19日
晴天続きで、また浜散歩
d0248627_21344924.jpg
d0248627_21352093.jpg
早朝、誰もいない時間です。
拾い昆布の軽トラがいたら散歩できないですが
(フクが軽トラを追うので)
このときは浜に昆布が打ち上がっていないので
大丈夫。
d0248627_21353595.jpg
散歩から戻ってきて、午前中のおやつ時間に
棒タラをやりました。
d0248627_21364580.jpg
一心不乱にかじっております。
d0248627_21380088.jpg
d0248627_21382374.jpg
うっとりしちゃってるもんね
d0248627_21384020.jpg
犬ガムなんかは、途中で埋めたりしますが
棒タラはとにかく全部完食するまで
食べ続けます。
d0248627_21390092.jpg
でもフク、それが最後の棒タラストックだったよ…
もうないよ…


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:40 | フク

晴天の浜散歩の後「まけました」

6月18日
晴天でございます。
いつもの浜散歩
d0248627_21253975.jpg
d0248627_21263334.jpg
朝っぱらからご機嫌です。
d0248627_21265154.jpg
d0248627_21271936.jpg
波を攻めるフク
d0248627_21274202.jpg
d0248627_21280591.jpg
波が寄せてきて、やばいやばい
d0248627_21282180.jpg
びっくりしたフク~
d0248627_21285977.jpg
楽しいフク~
d0248627_21294789.jpg
なんか、この日はやたら笑顔だなあ。
写真多いよ。残念なのもあるよ。
d0248627_21302130.jpg
d0248627_21310208.jpg
夏らしい景色です。
d0248627_21312949.jpg
散歩から戻ってきました。
d0248627_21320224.jpg
甘えて甘噛み
d0248627_21323389.jpg
「まけました」でゴロンとおなかを見せます。
d0248627_21331443.jpg
幸せそうな負け犬
d0248627_21334319.jpg

[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:34 | フク

木登りするソラ夫と、フクちゃん

6月17日
フク浜散歩
爆走しております。
d0248627_21120474.jpg
d0248627_21113557.jpg
散歩から戻ってきて、庭で遊ぶフク
ねこの父ちゃんソラ夫が木に登っています。
d0248627_21124438.jpg
父ちゃんを見上げるフク、
と思ったら目をつぶってます。残念。
d0248627_21133151.jpg
父ちゃん、かっこいい。
d0248627_21141177.jpg
d0248627_21145178.jpg
父ちゃん、かっこいい。(二度目)
d0248627_21151199.jpg
高いところに上がっていくソラ夫。
父ちゃん、無理スンナ
d0248627_21155090.jpg
高いところに上がってしまったソラ夫を
心配しているフク。
ソラ夫はおずおずとお尻から降りてきました。
d0248627_21170585.jpg
無事に降りられてよかったよ、父ちゃん…
d0248627_21162972.jpg
おいちゃん、よかったね~
d0248627_21193287.jpg
「おいちゃん、かっこいい!」
d0248627_21202150.jpg
「フクも早く木登りできるようになれ」
「ええ~」
d0248627_21200432.jpg
なんて言いながら、楽しいフクでした。
d0248627_21230160.jpg

[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:23