カテゴリ:フク( 227 )

砂嵐の浜散歩フク

6月9日
お天気がこれから悪くなるのはわかっていたのです。
しかし、まだ雨は降っていないので
早朝の浜散歩決行。
海は大荒れです。
d0248627_18452812.jpg
ものすごい東風が吹いていて
車降りてからも「川の散歩にすればよかったな~」なんて
思ったんだけど、フクはもうGO!状態で。
d0248627_18451371.jpg
しかし。
すごい風が吹いていて、砂がビシビシ飛んでくる。
痛いです。
砂浜でなく、草地を歩いたんだけどそれでも痛い。
d0248627_18443963.jpg
向こうにある砂山が砂嵐のようにけぶって
砂がすごい勢いで飛んでくる。
d0248627_18445125.jpg
さすがにフクも
「これはムリ」って顔をしたので
半分くらいで帰ってきました。

しかし。
途中で、産業廃棄物(海産物)がまた違法に捨ててあったのを
フクが発見したらしく、それに体すりすり。
くさいよ!くさい!フクちゃん、そういうことするのやめて!
誰得なの、それ!


[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-09 18:50 | フク

静内神社に行きましたフク

6月8日
朝はいつもの浜散歩
d0248627_18361466.jpg
早朝はまだ曇り空で寒かった!
フクは全然平気です。
d0248627_18364387.jpg
d0248627_18371048.jpg
浜の反対側は、海岸の植物がいろいろ繁っています。
紫の小さい花はハマエンドウの群落。
d0248627_18380101.jpg
一旦店に戻って、9時頃にまた用事で出かけました。
お天気が久しぶりによくなりました!
静内神社の境内を散歩。
北海道には珍しい桐の花が咲いています。
d0248627_18350311.jpg
キングサリが花盛り。
d0248627_18392199.jpg
きれい
d0248627_18405876.jpg
参道は散歩しますが、神社の本殿前には入りません。
d0248627_18412194.jpg
Uターンして戻ります。
d0248627_18421916.jpg


[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-09 18:43 | フク

久しぶりに川散歩いきました

6月7日
朝の散歩は車にフクを乗せて、浜に行きます。
この日は先客がいたので
行き先を静内河川敷にしました。
d0248627_18284400.jpg
子犬だった時はほとんどこのルートだったのです。
放したらどこへ行くかまったくわからないので
もちろんリードで散歩していました。
d0248627_18291037.jpg
他の犬にも会うので、社会性が身につきます。
今はもう死んでしまったおばあちゃん犬には
ずいぶん指導してもらいました。
この日はほかの犬には会わなかった。
d0248627_18301646.jpg
d0248627_18311017.jpg
フクが歩いているのは早朝ですが、
午後や夕方に散歩する犬も多いです。
あちこちの臭いをかぐのに忙しいフク。
d0248627_18323100.jpg
たまにはこっちもいいなあ。
これから、昆布漁が本格化してきたら
川散歩もまた頻繁になりますね。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-09 18:33 | フク

今日もフク浜散歩

毎日、浜散歩に行っていますフク。
先客がいたり、拾い昆布の漁師さんが作業をしていたら
遠慮しますが、早朝はだいたい誰もいません。
ありがたい。

6月6日
お天気はぱっとせず、すごく気温低いです。
大雪山系では前日雪が降りました。
d0248627_18223409.jpg
d0248627_18222389.jpg
海はこんな感じ。
d0248627_18252062.jpg
なかなかスキッと青空青い海になりません。
海に流れる川に、曇り空が写っています。
d0248627_18255216.jpg
ちょっと楽しげに走って見るフク
d0248627_18262291.jpg
d0248627_18265032.jpg
d0248627_18271189.jpg
微妙な青空です。



[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-09 18:27 | フク

「EZOCLUB MG.(エゾクラブマガジン)」05号にねこ食出てます

6月4日
夜中に雨が上がって、朝の散歩に行ったときは
晴れてはいましたが、海は大荒れ。
d0248627_18155550.jpg
フクもあまり猛ダッシュしませんです。
d0248627_18145508.jpg
d0248627_18151552.jpg
笑顔がないので、散歩終了後に車内で
笑顔撮影。
d0248627_18183490.jpg
ちょっとやらせっぽいですが、
散歩大満足です。
d0248627_18185178.jpg
4月に取材があった「EZOCLUB MG.(エゾクラブマガジン)」の
05号の特集「犬も、猫も、みんな。EZOの友だち。」
ねこや食堂も取り上げて頂きました。
ありがとうございます!
d0248627_18200592.jpg
コナとソラとフク、載ってます。
サッポロドラッグストアで
無料配布中。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-09 18:21 | フク

コナねことの遭遇(レア)

6月3日
フク浜散歩
曇り空です。
夜になって雨の予報。
d0248627_18074149.jpg
連日、浜散歩なのでフクもあまり感動がない。
d0248627_18082755.jpg
落ち着いているのはいいことです。
d0248627_18100967.jpg
散歩から戻りまして、庭にコナねこがいました。
コナは、あまり外に出ないし、
フクが来たらすぐ逃げるのでこのツーショットはレア。
d0248627_18112825.jpg
くんくん
d0248627_18111995.jpg
d0248627_18110840.jpg
コナのイカ耳と、フクの笑顔
d0248627_18103038.jpg
コナは、相撲には付き合ってくれませんが
フクはこの白いおばちゃんのこともけっこう好きです。
d0248627_18123673.jpg

[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-09 18:13 | フク

フクの一日

6月2日
まだまだお天気続きます。

朝6時
フク浜散歩。
d0248627_16380422.jpg
雲が夏っぽい。
海は荒れています。
d0248627_16365039.jpg
ご機嫌です。
d0248627_16382569.jpg
d0248627_16384790.jpg
あくび途中
d0248627_16390835.jpg
ほどほどに走っています。
d0248627_16393098.jpg
お昼前と、午後4時頃にトイレ散歩で
庭を歩きます。
d0248627_16413808.jpg
ねこのソラ父ちゃんと相撲も取ります。
d0248627_16433704.jpg
ソラ夫とは本当に仲良しです。
ソラ夫は短く刈られた草を食べている。
d0248627_16442709.jpg
そろそろ夕方で、散歩待ち。
お店を閉めるまでは行けません。
d0248627_16401225.jpg
夜7時にお店閉店。
買い物がてら、車に乗って街まで散歩に行きます。
d0248627_16431611.jpg
帰ってきて、晩御飯食べて就寝。
しかし、野生の鹿などに夜通し吠えています。
うるさい。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-03 16:47 | フク

濃霧の浜散歩フク

5月29日
前日の快晴から一転、濃霧の朝。

真っ白でなにも見えません。
d0248627_06590881.jpg
d0248627_06592016.jpg
それでもご機嫌なフク
d0248627_06595205.jpg
ご機嫌すぎるだろ、その顔。

ちょっと画像処理してみましたが、
フクはくっきり見えます。
濃霧はそのままですね。
d0248627_07003818.jpg
夏になるとガスが掛かることが多いです。
d0248627_07013248.jpg
気温が高いので、ありがたい。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-05-31 07:02 | フク

静内築港浜散歩フク 晴天です!

5月28日
すばらしい晴天となりました。
d0248627_14051460.jpg
フクの散歩もきっと素晴らしい写真が撮れるはず、と
期待して行きました。
結果的には…うーん、なんていうか。

フクは大変はしゃいでおります。
飛んでおります。
d0248627_14065947.jpg
なんかね、喜んじゃって
顔が…(笑)
d0248627_14073469.jpg
d0248627_14080351.jpg
私の手を甘噛みしています。
d0248627_14082476.jpg
でへへー
d0248627_14085047.jpg
可愛いつーか、何かが残念な。
惜しい。
d0248627_14090769.jpg
でも今日の散歩は興奮ながらも、リラックスしていました。
d0248627_14095501.jpg
d0248627_14102404.jpg
景色は最高でした。
空も海も青い。
d0248627_14103962.jpg
d0248627_14110245.jpg
散歩から戻ってきたら、ソラ夫が待ち構えておりました。
d0248627_14113929.jpg
フクはソラ夫が大好きです。
d0248627_14120904.jpg
お天気がいい初夏。すばらしい。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-05-28 14:13 | フク

5月27日フク浜散歩

5月27日
フクは今朝も静内の浜に散歩に行きました。
d0248627_08151655.jpg
ご機嫌です。
d0248627_08153251.jpg
曇り空だけど、波は比較的おだやか
d0248627_08155030.jpg
波が寄せてきて、あせるフク
d0248627_08161723.jpg
d0248627_08164237.jpg
昨日は暖かかったので、のんびり寝てました。
しあわせもん。
d0248627_08140572.jpg

[PR]
by tara3huku3 | 2015-05-27 08:22 | フク