カテゴリ:フク( 227 )

久しぶりに静内河川敷散歩しました

6月23日
前日までの海大荒れで、浜に昆布が打ち上がって
拾い昆布の軽トラがたくさん浜にいたので
フク散歩は静内河川敷に行きました。
d0248627_21514986.jpg
d0248627_21530896.jpg
こっちに散歩に来るのは久しぶり
d0248627_21541538.jpg
涼しいというか、寒いくらいなので
川には入りません。水飲むだけ。
d0248627_21543774.jpg
なんか、かっこいい植物が生えていました。
マメ科?
d0248627_21552583.jpg
かっこいい植物とフク
顔が残念すぎる。
d0248627_21565467.jpg
さあ、とっとと帰ります。
d0248627_21573531.jpg
帰り道で、リキちゃんに会いました。
d0248627_21581221.jpg
リキちゃんは、おばあちゃんで
フクに会うと怒ります(笑)
フクはリキちゃんがちょっと好き。
d0248627_21591708.jpg
一緒に散歩すると、リキちゃんに怒られるのです。
「ついてこないで!」

でまあ、この日は挨拶のみで。
リキちゃんのお父さんと。
d0248627_21593811.jpg
フクも腰が引けている(笑)


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 22:00 | フク

曇り空の浜散歩フク

6月21日
ずっと晴天だった静内もとうとう曇り空になりました。
ガスがかかっています。
d0248627_21481124.jpg
d0248627_21490367.jpg
いつもと同じ浜なのに、景色が違って見えますね。
d0248627_21492335.jpg
6月22日
この日も海は荒れてます。
d0248627_21495738.jpg
曇り空ですけど、フクは楽しい
d0248627_21502160.jpg
波が荒いので、あまり海側には行きません。
この日、唯一の波打ち際写真
d0248627_21504547.jpg
やっぱり、曇り空だといまひとつだなあ~


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:52 | フク

連日の浜散歩

6月20日
フクの浜散歩のときにはいつも写真を
撮影しているので、同じような写真がどんどんたまる。
とにかくUP。
d0248627_21410118.jpg
波打ち際で、耳かいてる。
なんか贅沢(笑)

d0248627_21415493.jpg
波打ち際でブルブルもしてる。
d0248627_21423985.jpg
楽しげです。
笑顔がコワい。
d0248627_21434323.jpg
d0248627_21443801.jpg
ハマヒルガオが満開です。
シロヨモギやハマムギなどもあります。
d0248627_21445898.jpg
d0248627_21455937.jpg
草地は、せっかくの貴重な浜の植物が残っているので、
犬はいいけど人間が歩くのは気を使う。
踏んでしまうので。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:47 | フク

棒タラは大好物フク

6月19日
晴天続きで、また浜散歩
d0248627_21344924.jpg
d0248627_21352093.jpg
早朝、誰もいない時間です。
拾い昆布の軽トラがいたら散歩できないですが
(フクが軽トラを追うので)
このときは浜に昆布が打ち上がっていないので
大丈夫。
d0248627_21353595.jpg
散歩から戻ってきて、午前中のおやつ時間に
棒タラをやりました。
d0248627_21364580.jpg
一心不乱にかじっております。
d0248627_21380088.jpg
d0248627_21382374.jpg
うっとりしちゃってるもんね
d0248627_21384020.jpg
犬ガムなんかは、途中で埋めたりしますが
棒タラはとにかく全部完食するまで
食べ続けます。
d0248627_21390092.jpg
でもフク、それが最後の棒タラストックだったよ…
もうないよ…


[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:40 | フク

晴天の浜散歩の後「まけました」

6月18日
晴天でございます。
いつもの浜散歩
d0248627_21253975.jpg
d0248627_21263334.jpg
朝っぱらからご機嫌です。
d0248627_21265154.jpg
d0248627_21271936.jpg
波を攻めるフク
d0248627_21274202.jpg
d0248627_21280591.jpg
波が寄せてきて、やばいやばい
d0248627_21282180.jpg
びっくりしたフク~
d0248627_21285977.jpg
楽しいフク~
d0248627_21294789.jpg
なんか、この日はやたら笑顔だなあ。
写真多いよ。残念なのもあるよ。
d0248627_21302130.jpg
d0248627_21310208.jpg
夏らしい景色です。
d0248627_21312949.jpg
散歩から戻ってきました。
d0248627_21320224.jpg
甘えて甘噛み
d0248627_21323389.jpg
「まけました」でゴロンとおなかを見せます。
d0248627_21331443.jpg
幸せそうな負け犬
d0248627_21334319.jpg

[PR]
by tara3huku3 | 2015-07-02 21:34 | フク

静内浜散歩で草地は今、花盛りです。

6月15日
いつも行く浜散歩。
この日は曇り空でした。午後から暑くなった。

波が高いので、浜に降りずに草地を歩く。
d0248627_22514291.jpg
d0248627_22504175.jpg
手前の長い草はハマムギです。
いつもの浜よりも一段高いところに草地があります。
浜特有の草花が咲いていて、きれい(ゴミさえ捨てられなければ)
d0248627_22492897.jpg
この写真は、写真を撮っている携帯電話を
降りながらシャッター押したら
こんな前衛的な写真がとれました。
d0248627_22490652.jpg
この色きれいです。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-24 22:56 | フク

また曇り空でフク浜散歩

6月14日
またまたお天気がパッとしない朝
しかし、海の水がいつもよりもずっと引いています。

d0248627_22441248.jpg
いつもは見えない岩礁が見えています。
d0248627_22443594.jpg
フクご機嫌さん
d0248627_22460155.jpg
可愛い笑顔写真を撮りたかったのですが、
大変残念な感じになりました。
d0248627_22462072.jpg
この日はいろいろいまいちな朝でございました。
d0248627_22471551.jpg

[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-24 22:48 | フク

いるかの子が打ち上げられていました

6月12日
晴天!
昆布拾いの車もないので、フクは浜に散歩に行きました。

海が大荒れになって何日か。
イルカの子が浜に打ち上げられて死んでいました。
d0248627_22361833.jpg
まだ小さい。
d0248627_22375563.jpg
フクにあまり調べさせないように、呼び戻しました。
d0248627_22381754.jpg
あまりの海の大荒れで、たぶん親とはぐれ
溺れたのだと思います。
かわいそうです。
穏やかな天気になったとはいえ、海は
まだまだうねりが高い。
d0248627_22385572.jpg
d0248627_22393794.jpg
波を攻めるフク
d0248627_22401043.jpg
波に攻められるフク
d0248627_22403135.jpg
2日ぶりで浜散歩したので、ご機嫌です。
腹かいてる。
d0248627_22405218.jpg
笑顔です。
d0248627_22414486.jpg
d0248627_22420334.jpg
爆走
d0248627_22422389.jpg


[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-24 22:43 | フク

静内河川敷フク散歩

6月11日
いつも行く浜では大荒れのせいで
ちぎれた昆布を拾う、拾い昆布漁で
車が何台か浜に降りていたので
フクは散歩を遠慮。

静内河川敷に来ました。
こちらを歩くのは久しぶり。
d0248627_22274306.jpg
お天気よくて、川の水に青空が反射しています。
d0248627_22293970.jpg
川に下りるフク
d0248627_22301774.jpg
もっと暑かったらザブザブ入るんだけど
肌寒いので、水のむだけ。
d0248627_22311673.jpg
この日は散歩友達の犬にも会わず
黙々と歩きました。
d0248627_22315176.jpg
いい景色です。
静内川界隈、
静内で一番好きな景色かも。
d0248627_22322786.jpg
向こうに静内大橋、そして鉄橋、
その向こうは太平洋です。
d0248627_22332873.jpg
これから真夏になって、昆布漁も
本格的になってきたら、浜散歩より
こっちコースが多くなるなあ。

[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-24 22:34 | フク

海大荒れの浜散歩フク

6月10日
まだ海は大荒れです。
d0248627_22232663.jpg
ガスがすごくて、フクもしっとりです。
d0248627_22240006.jpg
この波。
下の砂浜を歩けずに、一段高い草地を歩いています。
d0248627_22243211.jpg
フクが波にさらわれませんように。
助けにいかれんわ。
d0248627_22253641.jpg
d0248627_22254606.jpg
フクはただ楽しいのでした。
d0248627_22262704.jpg

[PR]
by tara3huku3 | 2015-06-24 22:27 | フク