2013年 04月 14日 ( 1 )

フクの家が新しくなりました

4月14日(日)
雨となりました。

先月、朝の河川敷散歩で知り合った奥さんが
亡くなった犬の小屋をくれました。
それがすごく立派な小屋で、
とても重くて一人では動かせない。

おじさんにも手伝ってもらって
なんとか車に乗せ、下ろしたものの
それ以来ずっとその場所に置いてありましたが
今日、弟と甥っ子が来てくれて
やっと動かすことが出来ました。

フクの小屋を囲っているコンパネ風除室の
フレキシブルな扉をオープン。
フクは、甥っ子と遊びたくてウズウズしています。
d0248627_18434262.jpg

期待を込めた目で、見上げるフク。
興奮度マックス。
d0248627_18452297.jpg

屋根にしているサッシガラスを取り除き
古い小屋を出して、新しい小屋を設置する作業中ですが、
はっきり言って、フクは邪魔をしています。
これはまだ古い小屋。
d0248627_18462194.jpg

そして、新しい小屋が設置されました。
今までのよりちょっと大きめ。
壁もしっかりしています。
d0248627_18475195.jpg

新しい小屋の住み心地とか、心境とか
ご本人に聞きたいですが、甥っ子をかじる事に
専念しているので、わかりません。
d0248627_1849175.jpg

このあと、弟と甥っ子とフクちゃんは
裏の山に散歩に出かけました。
エネルギー発散できたかな。

それにしても、フクの小屋の周りは
汚いです...
おもちゃとか、噛み砕いた木の破片とか
引きちぎったタオルケットの切れ端とか
庭を掘り出して出てきた貝殻とか
なんだかよくわからない。
落とし穴トラップもあるし。

汚ギャルだよな、フク...
[PR]
by tara3huku3 | 2013-04-14 18:52 | フク