2013年 04月 12日 ( 1 )

フクの川散歩、海散歩、そして逃亡

4月11日、静内はとてもいい天気でした。
静内河川敷にはまだ白鳥が1家族残っています。
フクは、まだ白鳥を獲る事を諦めていません。
たぶん、一生のライフワークになる。
「もうちょっとで獲れそう!」
d0248627_16222067.jpg

白鳥は威嚇音を発しながら、川に逃げていきます。
d0248627_16234241.jpg

白鳥を追って、フクも川へ!
d0248627_16244197.jpg

「待ってー!」
待つわけないから。
d0248627_1625572.jpg

川底を歩いていた白鳥が泳ぎだす深さになりました。
もう追跡は無理。
d0248627_16261634.jpg

「ああもう、がっかりだよ!」
d0248627_16265237.jpg

しょんぼりと陸に戻るフク。
d0248627_1627276.jpg

この日は定休日で、散歩に来る時間が遅かった。
冬の間一緒に散歩していたリキちゃんと久しぶりに
会えました。
d0248627_16281371.jpg

リキちゃん、相変わらず「ついて来ないで!」と
怒ってた(笑)。

お天気もいいので、ついでに海にも寄りました。
まっしぐらにカモメの群れに突撃するフク。
d0248627_16293375.jpg

カモメを蹴散らして(うそ。飛んでいきました)
大満足。
d0248627_16304283.jpg

川を渡っていく。
d0248627_16312486.jpg

d0248627_16314512.jpg

d0248627_16321131.jpg

浅いけど、河口なので流れは速いです。
浜を駆け巡るフク。
d0248627_16331710.jpg

ちょっと海水なめて、失敗した
すぐそこに真水の川があるので大丈夫。
d0248627_1634134.jpg

d0248627_16345327.jpg

この写真がベストだったかなー
d0248627_16353553.jpg

鏡のようにフクがうつっている。
d0248627_16361945.jpg

川と海とで散歩して、大満足です。
d0248627_16364434.jpg


この日は、使っていなかった建物の片付けもあって
それにもフク参加。
d0248627_16374633.jpg

ソラ夫さんもダンボール片づけを手伝っています。
(気持ちだよね、気持ち)
d0248627_16382947.jpg


これだけ盛りだくさんな一日だったというのに、
更に、夜!
私が留守の間に
フク脱走!
お隣の幸王ログカフェの店長さんが
捕まえてくれました。
ありがとうございます!
ご迷惑をおかけしました。

鎖のジョイントが甘くなっていて
それで放れたんだと思います。
反省です。

私は40km離れた浦河にいて、W.A.R.P.さんが
連絡を取ってくれたので急いで戻りました。
40分後に帰ってみると、ログカフェの前につながれている
はずのフクは、自分の小屋に自力で戻っていて
戻った私を見ると
「寂しかったよー、こわかったよー」と
飛びついてきました。
こわかったよ、じゃねえよ!
私が出かける前に、今度は山に散歩に行ってるんですよ。
疲れさせて、私が留守の間は寝ていてもらおうと思って。
どんだけエネルギー余ってるんだよ。

今までも、鎖や首輪を切って脱走したことも
何度もありますし。
本当に、一筋縄ではいかない犬なのです。
気をつけないと。
[PR]
by tara3huku3 | 2013-04-12 16:45 | フク