2013年 01月 29日 ( 1 )

ビッキー(仮名) 実はリキちゃんでした~

1月29日(火)
今日はまたいい天気で!
d0248627_16252964.jpg

静内河川敷も、いい感じで凍れました。
川霧も発生、川は氷が流れ、川岸の植物も樹氷。
川カチンカチン。
中州の木も真っ白に凍っています。
d0248627_16333564.jpg

荒漠とした氷の世界にすっくと立つフクちゃん。
d0248627_16362644.jpg

いいねえ、ファンタジーの世界みたい。
d0248627_16371325.jpg

でも、寒さはリアルワールドです。

さて。
いつも会うワンちゃんとおじさんに、今朝も会えました。
お互いに「!」「!!」って感じです。
d0248627_16385048.jpg

ワンちゃんの名前、判明しました!
ビッキーでもミッキーでもなく
リキでした。
d0248627_16442929.jpg

南極観測隊でタロジロと一緒に行ったイヌの名前ですって。
飼うイヌがオスでもメスでもいいように考えての名づけだったそうです。
ちなみに、リキちゃんは女子です。
d0248627_16491011.jpg

フクとリキちゃんは、こうやってグルグルとお互いの周りを
回って様子を見る感じ。
d0248627_16512345.jpg

フクは、おじさんの後についたりして、人間にもフレンドリーですが
リキちゃんはまだフクだけで手一杯。
私のほうにまでは相手が出来ません。
d0248627_16524512.jpg

リキちゃんは、あんまり他人にもイヌにも慣れてないそうです。
でも、初めて会った秋ころよりはずいぶん慣れてきた。

リキちゃんとフク、最接近
d0248627_16573268.jpg

こうして見ると、リキちゃんはやっぱり女子だなあ、という
可愛らしさ。
や、フクも可愛いけどさ。
やんちゃ坊主みたいな可愛さなんだよな。
女子だけど。
[PR]
by tara3huku3 | 2013-01-29 17:00 | フク