2012年 11月 17日 ( 1 )

クロちゃんが帰ってからのフクは

クロちゃんが11月14日に帰って、今日で3日経ちました。
フクは、さびしがっているのかというと。
全然です。
「開放された~」
d0248627_87197.jpg

「は~、のんびり~」
d0248627_875449.jpg

「ところでさ、なんか静かなんだけど?」
d0248627_883890.jpg


一方、家に戻ったクロちゃんは、しばらくくう~んくう~んと
鳴いていたそうですが、自分の家に気づいて
中に入ってぐっすり寝たそうです。

いつもの静内河川敷の散歩
d0248627_8104263.jpg

このところ嵐が多くて、川の水も多いです。
d0248627_8115879.jpg

川のほうを見ると、そこには水鳥の群れが。
d0248627_8122767.jpg

久しぶりに川に入る気になったフクちゃん
d0248627_8131528.jpg

d0248627_814632.jpg

「フクはさ、あの鳥をどうにかしたいわけよ」
d0248627_8151835.jpg

たくさんの鴨が休んでいます。
d0248627_816157.jpg

犬が水に入る景色って、いいよね。
d0248627_817144.jpg

水の中の鴨を捕まえるのは無理なので、
岡に上がって、落ちていた白鳥の羽をゲット。
d0248627_8191065.jpg

ふと「鳥インフルエンザ」が頭をよぎる。
d0248627_819599.jpg

あんまり、水鳥に近づけないほうがいいか。
d0248627_8204386.jpg

さて、先に進みます。
d0248627_8215388.jpg

散歩でいつも会う白いおばあさん犬2匹が来ました。
d0248627_822152.jpg

このチロさんは15歳くらいで、足腰が弱ってますが
元気で歩いています。
d0248627_823445.jpg

フクが河川敷散歩を始めてすぐに会った犬で、
最初はフクを嫌がって「ついてくるな」とずいぶん怒られた。
d0248627_824481.jpg

でも、犬の礼儀をまるで知らないフクには
叱られることも大事だった。
チロさんのおしっこを嗅いでいます。
d0248627_8254612.jpg

チロさん、この冬を乗り越えられるか微妙な健康状態。
なんとかがんばって、春また会おう。
d0248627_8265311.jpg

早朝の静内河川敷に5月からほぼ毎朝
通うようになって、いろんな犬にも人にも会って、
フクはずいぶん大人になりました。
d0248627_8283118.jpg

皆さん、ありがとう。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-11-17 08:29 | フク