2012年 11月 13日 ( 1 )

フクとクロ、それぞれに朝散歩

フクの朝散歩は静内川河川敷へ車で行っています。
朝、私が寝坊をして、近場の静内温泉キャンプ場へ
行くこともありましたが、
もう、晩秋ですしね。
d0248627_16481928.jpg

d0248627_16512535.jpg

山は野生動物の世界となりました。

というわけで、朝の静内河川敷。
11月11日、霜が降りています。
d0248627_1650496.jpg

この日は、川霧がすごかった。
気温より水温の方が高かったのでした。
d0248627_16543919.jpg


そして今日11月13日は前日から夜中にかけて大雨。
朝には上がりましたが、空は暗い。
d0248627_16571038.jpg

白鳥がたくさんいる川べりに来ました。
d0248627_16574575.jpg

川の色や空の色はもう、すっかり冬ですね。
d0248627_16593270.jpg

フクは白鳥はあまり好きではないようだ。
でかいから。
d0248627_1704410.jpg

白鳥の一家が皆でこちらを見ている、と思ったら
リーダーが私たちに向かってきました。
d0248627_171434.jpg

威嚇、だよね。
フクは「もういや!」と川から離れようとします。
私は写真を撮りたくて、ねばったんだけど根負けした。

川際に、白鳥か鴨の寝床がありました。
フクはそれを調べているところ。
d0248627_1731812.jpg

さて。
クロちゃんは、明日14日に妹の家に帰ります。
クロとフクは、とうとう仲良くならなかった。
クロがすごく吠えています。
d0248627_1761280.jpg

フクはじっと見ているのですが、クロはぶれるほど
吠えている。
d0248627_177487.jpg

フクはけっこう我慢していましたが、
それなりにお互いにストレスだったようですわ。

クロちゃんの朝散歩は、ログハウス界隈の藪歩き。
d0248627_178137.jpg

これが割りと楽しいらしいです。
きつねとか、鹿の足跡を追っている。
d0248627_17910100.jpg

d0248627_1794010.jpg

ヤギのお父さんベンさんとも顔見知りとなりました。
d0248627_1795926.jpg

ヤギが近くにいても余裕しゃくしゃくなクロちゃん。
d0248627_17132714.jpg

一方、フクはヤギは苦手です。
d0248627_1714647.jpg

d0248627_17143537.jpg

フクの方が、いろいろ考えすぎる感じですね。
犬の個性もなかなか面白い。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-11-13 15:34 | フク