2012年 08月 10日 ( 1 )

「ペット大好き!」の取材がありました

8月9日(木)
ペット情報総合サイト「ペット大好き!」さんとビタワンのコラボ企画
ビタワン君が日本のワンちゃんを応援!
連載4回目の登場犬として、うちのフクが選ばれて
東京からライターさんがいらして取材をしてくれました。
遠い所を、ありがとうございます!

ライターさんはまずねこ食にいらして
それから、いつも散歩している静内河川敷公園に
一緒に行くだろうな、と予想して
午前中はフク毛だらけの車内を掃除しました。
行方不明だった電光看板のリモコン発見!!
あ~よかった~

車内でさっそく手伝うソラ夫さん。
「オレの毛はないよ」
d0248627_21484423.jpg

「フクもー!フクも手伝うー!」とうるさいので
車内の掃除をしている間、フクはヤナギの木につないでいました。
d0248627_21503439.jpg

視線の先にはフリーダムなソラ夫さん
「ふんふふ~んふんふん」
d0248627_21514361.jpg

「おいちゃん…まだフクと相撲とってないのに」
d0248627_21525944.jpg

ヤナギの木の下にいると割りと可愛く写真が撮れるので、チャレンジ。
d0248627_21541456.jpg

うーん、なんだかいまいち
d0248627_2155322.jpg

目が 3 3 って感じだもの
d0248627_2156795.jpg

これ、ちょっと可愛いですね。
d0248627_21564950.jpg


さて、午後1時になりました。
「ペット大好き!」のライターさんが到着。
お話もそこそこに、静内川河川敷のいつもの散歩コースへ
一緒に行きました。
私の車で、フクが助手席に、ライターさんは後部座席に。
フクは、最初からこのお姉さんが気に入ってました。

散歩コースを歩きながら、所どころで写真を撮ります。
この間、私がカメラを車内に忘れたので
取材の様子の写真がありません。
サイトに掲載されるフク写真をお楽しみに。

フクは、このお姉さんも今日の散歩の仲間だ、と
理解してすごく張り切って案内していました。
川に入ったり「こっちこっち!」と教えたり。

途中の景色がいい場所で、ビタワン君のぬいぐるみと記念撮影が
何度かあったのです。
最初は、ビタワン君を押し倒したり「おすわり」が持たなかったり
なかなか大変だったんだけど
最後の方では、フクはビタワン君を理解しました。
「このぬいぐるみとフクを写真に撮るんだな」と。
ちゃんと長くおすわり出来てたし。

帰り道、もう撮影もほとんど終わって
あとは車に乗ってねこ食に戻るだけ、という
散歩コース復路の最後に
フクが率先してまた川に入りました。

もう~!
すぐに車に乗るのに、なんでまた川に入るかな~!
と嘆く私を尻目に、
カメラを構えるライターさんに向って
水の中に足をつけて、キラッキラした笑顔で振り向くフク。
なんか、もうね
海から上がって髪をかきあげるボンドガールか、お前は!!
って、ツッコミ入れましたよ。
ライターさんも「プロのモデルみたい(笑)」と笑ってくれました。
やってくれるわ、フクちゃん。

ねこ食に戻ると、ソラ夫さんが待っていました。
早速また相撲。
d0248627_2213127.jpg

散歩が終わったので、今度はビタワン試食です。
「ふっくらな成犬用」フード頂きました。
d0248627_22152872.jpg

ビタワン初めてなので、ちゃんと食べるかどうか不安でしたが
d0248627_22163091.jpg

もりもり食ってます。
食べているところを撮影するライターさん。
d0248627_2218751.jpg

カメラ目線はいいから、ちゃんと食べなさい。
d0248627_2219278.jpg

ねこ食の庭での撮影中、ソラ夫さんはずっと
側にいました。
d0248627_22195560.jpg

保護者(猫父)として見守ってる感じでした。

じゃあ、ソラくんとフクちゃんと私との3ショット撮りましょう、と
ライターさんが言ってくれて、
ソラとフクが一緒にいる所に私がしゃがんで
撮影していたら、猫の父ちゃんと犬のムスメが相撲。
その横で引きつった笑いの私。
これ、仲良し3人という写真になるのでしょうか。
笑うライターさん。

と言う感じで取材終了。
サイト掲載は9月初めだそうです。
近くなったら、またお知らせします。
楽しみ!
[PR]
by tara3huku3 | 2012-08-10 22:24 | フク