2012年 07月 15日 ( 1 )

フクが来て1周年!

去年の7月13日に、犬猫ボランティアW.A.R.P.さんの主催で
子犬譲渡会が開かれ、その時にフクをもらって来ました。
早いもので、もう1年経ちました。

このタラフクブログも、フクが来てから始めたので
1周年と言うことに。
タラフクブログ2011年7月
読み返すと、最初からしつけと育児にへこたれています。
フクは、犬屋敷だった牧場で犬の群れの中で暮らしていたので
首輪にリード、何より室内飼いに全然慣れなかった。

譲渡会でのフク
d0248627_18112664.jpg

コナソラとご対面
d0248627_1813415.jpg

d0248627_1814230.jpg

寝ています。可愛かったな。
d0248627_18162548.jpg

すぐ腹を見せるのは、今もです。
d0248627_18175767.jpg

初めての首輪で涙目。
d0248627_1818536.jpg

ふてくされ
d0248627_18214231.jpg

おもちゃに荒ぶるフクちゃん
d0248627_18232393.jpg

初めて外につないだ時
d0248627_18242950.jpg

犬小屋が現在の場所に移動
d0248627_18262224.jpg

d0248627_18271247.jpg


そして、現在2012年7月のフクはこうです。
d0248627_1830346.jpg

それなりに幸せそうな
d0248627_1831887.jpg


「荒ぶる子犬」だったフクは
おかげさまで今はとても落ち着いたいい犬になりました。
W.A.R.P.さんには、その後もいろいろと
相談に乗ってもらったり、フクのドッグシッターをしてもらったり
お世話になってます!
ありがとうございます!

あとナショナルジオグラフィックで放送中の
「カリスマドッグトレーナー」という番組が
とても参考になりました。

犬には運動と規律と愛情が必要だと。
でも、犬に遠慮をする事はないと。
犬と接する時は、犬の本能を大切にする事。
犬が落ち着くまで、時間をかけて待つ事。
落ち着くまでの間は
「目を見ない、声をかけない、さわらない」
などなど。
d0248627_18494660.jpg

フクちゃん、まだまだこれからも
変るよね。
一緒にがんばろう!
[PR]
by tara3huku3 | 2012-07-15 18:36 | フク