2012年 06月 25日 ( 1 )

外面がいいというのも個性

日高はずっと曇りか霧雨続きで、寒かったのですが
今日からやっと晴れました。

早朝の静内河川敷散歩も続いています。
朝5時台と早くに散歩するのは、だいたい
おじいちゃんおばあちゃんで、たまに犬連れの方が
いらっしゃるんだけど、犬もおじいちゃんおばあちゃん。

フクが興奮してうるさくしても(吠えはしない)
スルーできるお年頃の犬ばかりなので、安心です。
フクは犬の礼儀をわきまえていないので
おじいちゃんおばあちゃんの振舞いを見て学んでほしい。

フクがポーっとなるかっこいいハスキーも
たぶんおじいちゃんで、フクは彼が見えなくなるまで
ずっと見ているんだけどハスキーおじさんは
フクを全く無視してくれています。

さて。
朝、庭に花を取りに行って
ついでにフクの写真も撮りました。
d0248627_15264256.jpg

「さんぽー!さんぽー!」
d0248627_15292132.jpg

「写真撮るな!さんぽー!」(ふくれっつら)
d0248627_15302238.jpg

「ああもう、がっかりだよ」
d0248627_153268.jpg

リードにつないで、オシッコタイムもして、機嫌がよくなりました。
d0248627_15551673.jpg

ルピナスとフクちゃん
d0248627_15345788.jpg

ルピナスとフクちゃん(NG)
なぜそんなに憎々しげな顔をする。
d0248627_15364787.jpg

木陰のフクちゃん、笑顔バージョン
d0248627_1538459.jpg

木陰のフクちゃん(NG)脱力バージョン
d0248627_15392849.jpg

気合はいった勝負顔が持続できないんですな。

でもその後は可愛い顔が続きました。
d0248627_1541589.jpg

d0248627_15423763.jpg

花が似合う女子となりました。
d0248627_15432411.jpg

d0248627_15444277.jpg

こうして写真に撮ると、直前まで花を食おうとしていたようには
全然見えません。
大人しくて可愛い犬みたいに見える。
写真マジック。

フクは、私には高圧的な態度に出ますが
他の人にはとてもフレンドリーな犬です。
外面がいい。
いや、悪いよりはいいに越したことはない。

夜間、家の中にいた時に一番好きだったおもちゃの
イルカさんを外に出してやりました。
d0248627_15471451.jpg

大喜びでさっそく遊び、振り回していました。
昼寝の時は沿い寝していた。
d0248627_15482060.jpg

ホッキ貝の貝殻は、河川敷散歩の時にフクが拾ってきたものです。
カラスがどこかから盗んで中身を食べたあとらしい。

カラスが落とした棒ダラも拾ってきた事があります。
散歩道に落ちてた。
それは、フクとソラ夫さんが美味しく頂きました。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-06-25 15:50 | フク