2012年 05月 28日 ( 1 )

静内川河川敷の朝の風景とフク

早朝の河川敷散歩はもう1ヶ月続きました。

正直、フクが車に酔うから町まで7kmの移動は無理、
膝が痛くて1km超える散歩は私が無理、と
やる前は出来ない理由をあれこれ並べましたが
やってみたら、出来た。

日の出の静内川。
d0248627_16122659.jpg

朝日を浴びながらおしっこするフク
d0248627_16132100.jpg

前日に散歩をしただろういろんな犬の臭いを嗅いで情報収集。
d0248627_1614389.jpg

湖のように見えますが、川です。
d0248627_1629561.jpg

穏やかな時は、水面に魚が上がって波紋が広がるのが見える。
いろんな鳥もさえずっています。
気持ちいいです。
d0248627_16313449.jpg

花とフクちゃん。嗅いでます。
d0248627_16334774.jpg

d0248627_16344121.jpg

フクは前進しようとしています。
d0248627_16354516.jpg

でも、私が撮影のために立ち止まっているので、フクがちょっとだけ
戻りました。
d0248627_1637027.jpg

今までのフクちゃんなら、ここで
「何やってんの!(ジャンプ)早く歩いて!(私の顔めがけて甘噛み)」
という、攻撃がありました。

しかし、この時は違った。

私の足を、自分の体でそっと押して
「早くいこう?」
って感じで、気持ちを表現しました。

穏やかです。

初めて「フク、可愛い」と思いました。
いや、まじで。
d0248627_16414096.jpg

一緒に散歩するって、大事なんだな。
カリスマドッグトレーナー、シーザーさんの言うとおりだ。

水、飲んでるふり。
d0248627_16431937.jpg

朝夕はまだ寒いので、散歩中に水は飲みません。
そのうち、この水飲み場のお世話になるかも。
でも、川に降りて飲める場所もあるんだよね。

いやあ、静内川の河川敷の公園を散歩できてよかった。
フクも私も幸せです。
d0248627_1645758.jpg

帰ってきたら、ソラ夫さんと相撲でした。
d0248627_16464177.jpg

ソラ夫さんも幸せそう…なのかな?
[PR]
by tara3huku3 | 2012-05-28 16:47 | フク