2月の写真をまとめてUP その3 2月25日~

2016年2月の写真もあとちょっと。
一気にUPしてしまいます。
2月25日
いつもの浜散歩。
寒い!冷える!
しかし、そんなことは関係ないフク。
むしろすでに毛替わり始めています。
d0248627_18073262.jpg
朝日とフク
d0248627_18081629.jpg
西の空には大きな雪雲がせまっています。
d0248627_18092683.jpg
南の空は晴天です。
でもやっぱり雪雲が来てますね~
冬の天気は変わりやすい。
漁船が漁をしています。
d0248627_18103248.jpg
1月は6時半はまだ真っ暗だったのに、すでに
お日様がこんなに高くなっている。
春は近いです。
d0248627_18120183.jpg
2月26日
前日の雪雲がうっすらと雪を降らせた朝。
雪かき作業です。
d0248627_18125104.jpg
フクもがんばるよ!
d0248627_18133224.jpg
うっすらの雪なんだけど、雪かきをしないと
これが凍ればやっかい。
d0248627_18153208.jpg
ひとしきり作業を終えました。
d0248627_18162284.jpg
ソラ夫も外に出てきました。
フクうれしい。
私がぬれた手でレンズをさわったので
曇ってしまった。
d0248627_18171160.jpg
ちゃんと撮れてれば、よさげな写真だったのにな~
d0248627_18182233.jpg
2月27日
またまた夜の間に雪が降って、朝には晴れました。
雪かき後のジャーキー待ち
d0248627_18190680.jpg
ジャー!キー!ジャー!キー!
d0248627_18200214.jpg
もちろんジャーキーもらえますよね。
雪かき手伝いましたもんね。
d0248627_18203280.jpg
ジャーキーどうしたんですか、くれるんですよね
d0248627_18240974.jpg
ジャー!キー!ジャー!キー!
d0248627_18243587.jpg
よだれ
d0248627_18252006.jpg
2月28日
ひんぱんに浜に散歩に来ています。
何年か前なら、そのままどこかに爆走して戻ってこない時が
何度もあって、ドキドキでしたが
最近は、特に今年は、フクが大変落ち着いているので
安心です。

かならず私のほうを見て、私が歩く方向に遠くからでもついてきています。
遠くを歩いているフクと目がちゃんと合います。
よかった。
フク5歳。
大人の階段をまだ一歩一歩上っています。

d0248627_18260487.jpg
しっぽピーン!
d0248627_18290851.jpg
新しい雪は降ってないです。
前日までの雪が残っている。
d0248627_18295520.jpg
d0248627_18301449.jpg
りりしいですね、女子ですけど。
d0248627_18303275.jpg
d0248627_18310646.jpg
d0248627_18312439.jpg
凍っている川。
向こう側に運休中のJR日高線の鉄橋
d0248627_18320258.jpg
この川、意外と深いので渡らないでほしい。
フクも水が冷たいので、向こう岸には行きませんでした。
d0248627_18321839.jpg
d0248627_18330729.jpg
2月29日うるう年のうるう日
猛吹雪となりました。
ちょっと外に出るのを躊躇するホワイトアウト。
玄関から外を見る。
国道が見えません。
d0248627_18361161.jpg
湿った重い雪で、雪かきする気持ちにもなれず。
フクの家はこんな感じです。
コンパネで囲んだ犬小屋に、グリーンのネットをかけてあります。
それでも埋もれてる。
d0248627_18371671.jpg
フクー!
と呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん
d0248627_18384788.jpg
なんですか!
小屋の中にまで雪が入ってきてるんだけど!
d0248627_18410892.jpg
d0248627_18422500.jpg
まっしろ!まっしろ!
d0248627_18391095.jpg
吹雪いてる!こわい!
飛ばされるー!フク飛ばされるよー!
d0248627_18393862.jpg
吹雪とかやめて!
(と、私に訴えられても)
d0248627_18402379.jpg
一応、歩く場所だけでも確保するために
雪かきしました。
d0248627_18430124.jpg
全面を雪かきするのはあきらめた。
雪が重過ぎました。
d0248627_18433567.jpg
作業を早々におえて、フクちゃん吹雪めし
d0248627_18341519.jpg
北海道犬が入った雑種ということで、
さすがに寒さには強いフクでした。
d0248627_18455862.jpg
暴風雪で2月は終了です。
冬をなんとか乗り切った、と思ったら
3月もやっぱり寒かったよ!


[PR]
by tara3huku3 | 2016-03-30 18:47 | フク


<< 2017年あけましておめでとう... 2月分の写真をまとめてUP そ... >>