2月分の写真をまとめてUP その2 2月11日~2月24日

あっという間にもう3月です。
写真は毎日撮っているのでどんどんたまっていく一方です。
サクサクあげていこう

2月11日
フク浜散歩。木曜日は定休日なので、いつものコースですが
気持ちはのんびりです。
d0248627_16052008.jpg
時間もいつもと同じ6時半頃ですが、日の出はまだ。
d0248627_16064464.jpg
d0248627_16074838.jpg
東側の海が明るい。
d0248627_16081046.jpg
d0248627_16085095.jpg
晴れる予感
d0248627_16091218.jpg
d0248627_16094760.jpg
2月12日
この日も晴れです。
d0248627_16101730.jpg
大喜びで爆走
d0248627_16104359.jpg
写真撮るの?どうぞ?って感じで
波打ち際にいるときはポーズをとるようになった。
d0248627_16110288.jpg
まだまだ寒い。冷える。
波打ち際は凍っています。
d0248627_16120336.jpg
漁師さんが川に魚のうろを捨てたので、鳥類が大喜びです。
d0248627_16125665.jpg
オジロワシも飛んでいます。
d0248627_16133639.jpg
ほとんどはカラス。カモメ。
大きな鳥はオジロワシです。遠くにいるので小さいけど。
d0248627_16135875.jpg
2月13日
雨が降りそうなので、急いで山散歩。
戻ってきて、朝ごはんフク
d0248627_16143387.jpg
いつもどおり、オープンテラスダイニングで
前夜の特製スープご飯の残り(凍結)を
お湯で解凍して犬缶トッピングです。
カリカリも前日残したもの。
d0248627_16183432.jpg
d0248627_16203223.jpg
外仕事する私に「フクも!フクも!」と騒ぐイヌ
d0248627_16214124.jpg
はずせえ~鎖をはずせえ~
d0248627_16284904.jpg
うおおお
d0248627_16292578.jpg
フクの水入れは大きな銅なべです。
中の水が凍って、少し寒さが緩んだので取り出した氷。
d0248627_16291350.jpg
2月14日
バレンタインデーには関係ないフク。
夜の雨が止んで、朝は山散歩に行きました。
雪はなし。
d0248627_16305097.jpg
フクは調子に乗って、川の対岸に渡っていきました。
こっち側が高いので、ぴょんと飛び降りた感じ。
d0248627_16314618.jpg
しかし、雨のため雪解け増水した川を渡って
戻ることが難しい。
こっち側の岸が高いので、飛び移るのに躊躇しています。
探検中。
d0248627_16323377.jpg
探検も済んで、戻ろうとして慌てる。
d0248627_16324975.jpg
困ってる困ってる。
意を決して、こっちの岸に飛び移りました。
d0248627_16344406.jpg
フク生還。
d0248627_16353007.jpg
フクすごい!とドヤ顔の本人ですが
そもそも川を渡らないでほしいです。

2月16日
ものすごい寒い朝。
でも晴天です。
浜散歩。
d0248627_16372941.jpg
あまりの寒さに写真はこれだけ。
d0248627_16382480.jpg
波打ち際が凍っています。

2月18日
うっすら雪の朝。
雪かき作業をします。
フクが「手伝うから!手伝うから!」と興奮しています。
d0248627_16393105.jpg
d0248627_16401325.jpg
6時半、日の出。
d0248627_16402951.jpg
雪かき作業を手伝ったフク
またつなぎました。しょんぼり。
d0248627_16411132.jpg
お手
d0248627_16415462.jpg
おかわり
d0248627_16424443.jpg
ジャーキーもらえるならいい子になる
d0248627_16430640.jpg
モリモリ食べてます
d0248627_16433523.jpg
d0248627_16435395.jpg
この冬もフクは外で越冬しました。
がんばった。
d0248627_16441232.jpg
2月21日
この日も雪が降りました。
重い雪で、私も鼻血が出たりして手抜き。
d0248627_16445151.jpg
フクも手伝う!手伝うよ!
d0248627_16450414.jpg
この雪は、昼間には溶けてびしょびしょになりました。
夜になって、暴風。

2月22日ネコの日
前日の嵐は過ぎ去って、晴天となりました。
フク浜散歩。
d0248627_16484208.jpg
浜にも雪が残っています。
d0248627_16493719.jpg
気分よさげ
d0248627_16495844.jpg
まだ本当に寒いんです。
写真撮影するのも、指が凍える。
d0248627_16502245.jpg
d0248627_16510380.jpg
薄明るい空がきれいですね。
d0248627_17574374.jpg
足長なフクの影。
d0248627_17583187.jpg
朝日に向かうフク
d0248627_17590497.jpg
d0248627_17593642.jpg
岩礁をチェックしに行くフク
海に入るにはまだ寒過ぎる。
d0248627_18001750.jpg
d0248627_18005713.jpg
岩でした~


[PR]
by tara3huku3 | 2016-03-30 16:53 | フク


<< 2月の写真をまとめてUP その... 2月分の写真をまとめてUP 2... >>