9月分をまとめてUP その1

またまたご無沙汰してしまった。
いつの間にやらもう10月も終わりです。
9月分を貯めてしまったので、がんばってUPする。

9月1日
浜散歩からフクの朝は始まる。
爆走です。
d0248627_17424074.jpg
d0248627_17431589.jpg
d0248627_17433852.jpg
大変さわやかな9月の海です。
d0248627_17435603.jpg
d0248627_17490826.jpg
拾い昆布漁の軽トラックのタイヤ痕
d0248627_17494569.jpg
写真はさわやかですが、フクは何かに体をこすりつけて
(たぶん不法投棄の魚産廃)
えらく臭い犬になっております。
車に乗せて帰るのいやだったが、おいてくるわけにも行かず。
帰ってきてご機嫌なフク
d0248627_17522359.jpg
花を写真にあしらって見るものの、なぜか女子っぽくならない。
d0248627_17525746.jpg
d0248627_17533689.jpg
微妙だなあ。
フクの前の地面の穴は、自分で掘ったもの。
d0248627_17535916.jpg
d0248627_17542674.jpg
夏の庭
手前にソラ夫、奥にフク
d0248627_17551160.jpg
実は、この日はスカパーの動物チャンネル「アニマルプラネット」の取材で
室内ではコナソラの撮影をしました。
コナの撮影はつつがなく済んだのですが、ソラ夫が外から戻らない。
d0248627_18013170.jpg
撮影を一旦中断して、カメラマンさんが浦河の取材先にまわろうと
した、その後にソラ夫が戻ってきました!
すでに出発したカメラマンさんに電話を入れて、戻ってもらい
撮影を再開。

カメラマンさんがぜひに、とおっしゃってくれて
いぬねこ相撲開催
d0248627_17555569.jpg
d0248627_17561563.jpg
d0248627_17563360.jpg
寝技に持って行くソラ夫と、警戒するフク
d0248627_17565932.jpg
がぶー
d0248627_17574362.jpg
フク大喜びです。
ソラ夫とうちゃん、大好きです。
d0248627_17580517.jpg
無事撮影も終わりました。
アニマルプラネットさんが「いやー、これはめったに見られない。いいものを見せてもらいました」と
おっしゃったよ、いぬねこ相撲!
アニマルプラネットで来年2016年2月22日「ねこの日特集」の中に
ねこや食堂のコナソラフクも登場する予定です。
他にも、北海道の猫がたくさん出てくるそうですよ~!

相撲が終わって、草を食べるフク
d0248627_17584444.jpg
牛みたいに草もりもり食べています。
d0248627_17590664.jpg
2016年2月22日ねこの日、ねこや食堂でスカパー鑑賞会やろうかな!


9月2日
雨が降りそうな天気です。
フク散歩はこの日も海岸爆走。
d0248627_18010842.jpg
ちょっと怪しい雲行きですよね。
d0248627_18080815.jpg
d0248627_18092466.jpg
フクの微妙な表情が面白いときがありますよね。
d0248627_18095193.jpg
それをフェイスブック友達の姫さんがコラ作ってくれました。
傑作です!
d0248627_18111438.jpg
d0248627_18122133.jpg
せりふ入ると、面白さ倍増だな、フク!
d0248627_18124203.jpg
9月3日
浜散歩
昨日の雨は上がりました。
海はちょっと荒れてます。
d0248627_18141148.jpg
d0248627_18152125.jpg
もう、真夏のきれいな青い空と海にはなかなかめぐり合わないかも。
波が高くて、いつも歩いている浜も海になってます。
d0248627_18153990.jpg
午後のトイレ散歩でいぬねこ相撲。
フクの顔が今日もすごい。
d0248627_18170618.jpg
ソラ夫も本気で戦っています。
本気ですが、お互いにケガはしない程度に手は抜いている。
d0248627_18172746.jpg
d0248627_18200730.jpg
尻をかいでいます
d0248627_18203143.jpg
ソラ夫が立ち上がったら、一発逆転でフクに飛び掛ってくるおそれが
あるので、フクは警戒します。
d0248627_18210578.jpg
今日もおいちゃんの勝ちで、相撲終了。
フクは草を食べることにしました。
d0248627_18215161.jpg
d0248627_18223087.jpg
この日は、フクも一緒に浦河に帰りました。
立ち寄った夜の東静内駅(無人駅)
日高線は現在、長期の運休中です。
d0248627_18233465.jpg
d0248627_18240108.jpg
早く運行再開すればいいね。

9月4日
また雨降りの日なので、まだ降ってないうちに浜散歩
流線型フク
d0248627_18244532.jpg
d0248627_18253188.jpg
曇り空で、海と空の区別がうっすら。
d0248627_18260294.jpg
ご機嫌です。
d0248627_18264380.jpg
d0248627_18270036.jpg
前日、今年の冬に焚く薪を木こりのおじさんが
持ってきてくれました。
d0248627_18290718.jpg
d0248627_18292373.jpg
d0248627_18294111.jpg
フクは相撲したかったんだけど、このときは
ソラ夫が乗り気じゃなかった。
d0248627_18273042.jpg
いぬねこ相撲も、こう見えて結構
タイミングが難しいのです。

9月8日
事件が起きました。
いつも歩いている浜に、先客の車が1台あって
私はうっかり「昆布の漁師さんの車だろう」と判断して
フクをいつものように浜で放牧。

調子よく走っていったフクでしたが、そこへ2頭(実際は3頭)の
犬が爆走してきて、フクが逃げました。
犬たちはすごい勢いでフクを追って、フクは逃げ切りました。
犬たちは飼い主の元に戻りました。
私はフクを確保して、リードでつなぎ、車内に入れました。
その後、3頭の犬の飼い主のところへ行ったのですが
中年のご夫婦は犬3頭(和犬)をリード持たずに散歩させていて、
私が見たときは浜のごみの中から紐を拾って、
犬たちの首に結わえているところでした。

苦情も言ってみたんですが、旦那さんが逆切れで埒があかず。
「あんたも放していたじゃないか」
「自分たちはいつも朝5時前から来てる。あんたみたいに
6時過ぎに来るのとはわけが違う」
意味わかんないっす。
これはお話にならないな、と思って
戻ってきました。

三菱パジェロが浜に止まっていたら要注意です。
私も油断した。気をつけます。

姫さんがこの話でまたまたコラを作ってくれました!
これは楽しいよ(笑)
d0248627_18384898.jpg
d0248627_18390650.jpg
d0248627_18392210.jpg
d0248627_18393916.jpg
d0248627_18395748.jpg
いやー、それにしてもフクにケガがなくてよかったけど、
フクが逆に相手の犬にケガをさせなくて本当によかったです。
そういう、訳わからん飼い主さんなので
こっちが加害者になっていたらどうなっていたか。
本当に、ちょっと油断していました。
反省。

9月9日
浜散歩は昨日の事件もあって
ちょっと迷うところ。
d0248627_18310642.jpg
まあ、とりあえず街まで行こう、と車に乗って
行ってみたところ、浜には誰もいなかったので
降りてみました。
d0248627_18420699.jpg
フクは、前日2頭の犬たちが走ってきた方向を
警戒しています。
d0248627_18432949.jpg
あの犬たち3頭と飼い主は、私たちの散歩とは時間帯がずれていたので
同じ場所を散歩していても、今までは会わなかったんです。
あの日はたまたま彼らが遅い時間まで浜にいたんだよね。
でも、そんなことはこっちは知らんもんね。
ましてや、犬3頭放してるのにリードまったく持ってきてないとかね。
ありえない…

さて、この日は午前中に町に用事があったので
フクも一緒に行って、静内神社の境内を散歩しました。
d0248627_18440851.jpg
本殿の手前の車止めからはフクは中に入らず
ここでUターンして戻ります。
d0248627_18463704.jpg
草を食べるフク
d0248627_18473987.jpg
あ~、なんか顔がな~
d0248627_18481588.jpg
9月10日
フク、庭にて
ご機嫌ですわ。
d0248627_18485294.jpg
d0248627_18501165.jpg
d0248627_18504266.jpg
花をあしらってもやっぱりフクはフク
エア「ハイタッチ」しているところ。
d0248627_18511620.jpg
だれもいないことをしっかり確認してからの
浜散歩。
雲行きがちょっと妙です。台風が近づいているのです。
d0248627_18515377.jpg
フクは犬たちがいないんだけど、警戒しています。
d0248627_18525663.jpg
d0248627_18531472.jpg
d0248627_18532739.jpg
慣れてきたら、ちょっと走ります。
d0248627_18534896.jpg
d0248627_18541913.jpg
海は荒れ気味。
遠くの台風18号の影響です。
台風18号とは、東北・北関東で大水害をもたらしたあの台風。
d0248627_18543476.jpg
d0248627_18561262.jpg
d0248627_18564455.jpg
関東ではもうこの時点で集中豪雨となっていたのでした。
北海道には台風17号も近づいていました。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-10-23 18:58 | フク


<< 9月分をまとめてUP その2 クロちゃんは新しい家にもらわれ... >>