8月分をまとめてUP その3

お盆過ぎて、だいぶ涼しくなってきました。
でも、まだまだ夏でいてほしい~

8月21日
大波です。
フク笑顔です。
d0248627_17102962.jpg
台風の影響で、サーファーがおぼれそうなくらいの大波。
d0248627_17121275.jpg
変な渦まいてます。
d0248627_17112958.jpg
空が青いと、写真の枚数もすすむ
d0248627_17145293.jpg
d0248627_17160460.jpg
メタリック砂浜
d0248627_17162660.jpg
流線型フク
d0248627_17170171.jpg
帰ってきて、朝ごはん
d0248627_17172929.jpg
メニューは、昨夜のスープご飯残りとイヌ缶と
カリカリとサツマイモおやつ
d0248627_17183075.jpg
食後の草たべ。
d0248627_17190478.jpg
ちっとは女子らしく見えるだろうか
d0248627_17193365.jpg
8月23日
すごい大波です。
台風ながれです。
いつもの浜、歩く場所がなくて
半分しか行けなかった。
d0248627_17203293.jpg
もう、海ぐるっぐる。すごい音。
フク、あぶないから!
d0248627_17212493.jpg
d0248627_17221355.jpg
d0248627_17254010.jpg
8月24日
店を休んで、札幌に出かけるので
フクは簡単町散歩、と思ったらですね、
うんちが出なくてですね、
川の散歩にも行きました。
浜は、台風の波がものすごいことになっていた。
d0248627_17263594.jpg
こっち歩いたらちゃんと出たよー
野ブドウの実がかわいい。
d0248627_17261578.jpg
d0248627_17300750.jpg
昔は、日帰りで私が出かける時も、
脱走するかもしれなくて、ヘルパーさんに頼んだのですが
今はもう、半日くらいなら大丈夫。
子犬のときは本当に大変だった…

8月25日
この日は、妹のところのクロちゃんを里親さんとお見合いさせるために
朝早くに出かけるため、フク散歩も朝5時半。
前日、ものすごい大波でいつも歩いている場所にまで
波が押し寄せていた。
d0248627_17340429.jpg
光の加減がいつもとちょっと違う。
そして、いつも真水の川が流れているところは
砂で完全に埋まっていました。
植物も波に洗われてへなへなに。
d0248627_17353082.jpg
フク爆走
d0248627_17381801.jpg
d0248627_17383690.jpg
d0248627_17390634.jpg
まだまだこんな波。
こわい、こわい。
d0248627_17394286.jpg
そんなこと関係なく爆走
d0248627_17403781.jpg
いつもの浜のメタリックななめらかさはありません。
小石がたくさん打ちあがっている。
d0248627_17401866.jpg
めちゃめちゃ嬉しいフク
喜んでるんですよ。
喜んでいる顔なんですよ。
d0248627_17413083.jpg
d0248627_17421313.jpg
d0248627_17423653.jpg
8月26日
庭で遊ぶフク
d0248627_17425735.jpg
視線の先には、ソラ夫がいます。
薪の下に入ったソラ夫とうちゃんを追うフク
d0248627_17441698.jpg
d0248627_17452542.jpg
絵になるような、そうでもないような
d0248627_17454029.jpg
あくび
d0248627_17460747.jpg
d0248627_17464077.jpg
フクの視線は上に。
d0248627_17470231.jpg
ソラ夫が木に登ってるわけです
d0248627_17474008.jpg
降りてこないかなー
相撲したいなー相撲!
d0248627_17484350.jpg
8月27日
晴れました!波も穏やかになってきた。
フク爆走
d0248627_17493035.jpg
タイヤ痕は、拾い昆布漁の軽トラ
d0248627_17513011.jpg
d0248627_17514524.jpg
いつも同じような写真ですが、
これ、やっぱりいいな~
d0248627_17520343.jpg
d0248627_17524225.jpg
d0248627_17530950.jpg
フクも、海には入りませんが
波打ち際を歩くのは好きです。
d0248627_17534721.jpg
d0248627_17542561.jpg
d0248627_17544567.jpg
この日は、浜に捨てられたらしい若いネコが死んでいたので
流木で穴を掘って埋めました。
この浜には食べるものはほとんどなく、
真水の川も先日の大波で埋まったので、水もありません。
浜に捨てても、ねこは生き延びられません。
捨てないで!

この後、フクはダッシュしすぎて左後ろ足の爪を傷めてしまいました。
d0248627_17574984.jpg
痛々しいですが、歩くのにそんなに不便そうではありません。
たまにケンケン。
d0248627_17580445.jpg
庭で、ソラ夫と相撲。
d0248627_18000656.jpg
d0248627_18002782.jpg
やばい顔、撮れました…
d0248627_17572772.jpg
ほ、本人たちは楽しいらしいんですよ…
見た目よりは、あれです、ソフトです
d0248627_18011052.jpg
フクの左足の爪の怪我に砂が入ってはいけないので
この後3日は草地を歩ける河川敷散歩に行きました。
足は痛んではいないけど、時折ちょっと気にする。

8月31日
久しぶりに浜散歩
d0248627_18020633.jpg
d0248627_18042157.jpg
8月も終わりです。
d0248627_18045547.jpg
暑い夏だった。
がんばった。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-09-04 18:05 | フク


<< クロちゃんは新しい家にもらわれ... 8月分をまとめてUP その2 >>