7月分をまとめてUP その3

まだまだ続きます、7月分。
海の写真がきれいなので、ここはがんばってUPする。

7月17日
フク浜散歩。すごい大波です。
d0248627_17325131.jpg
大波なのに、浜にいた鴨を追って爆走しました。
危なかったよ!
上の写真がそうです。フク、波打ち際走っています。
d0248627_17334375.jpg
どこまで走っていくんだろう、と思って見ていたら
鴨が方向を変えてこっちに戻ってきたので、
フクも鴨を追って戻ってきました!
d0248627_17344288.jpg
いやもう、本当にやめてほしい。
真水の川に入って、クールダウンしています。
d0248627_17355709.jpg
d0248627_17345699.jpg
なんか、やりとげた顔
d0248627_17313995.jpg
いつもの、波を攻めるフク
d0248627_17362583.jpg
引き潮が強くて、これもコワいです。
d0248627_17365050.jpg
サーファーでもおぼれそうな大波です。
台風の影響だった。
d0248627_17371835.jpg
d0248627_17382823.jpg
d0248627_17400203.jpg
湖みたいですね~
d0248627_17402974.jpg
満足です。
d0248627_17411289.jpg
7月19日
雨降りです。
河川敷散歩。
d0248627_17415833.jpg
雨降りだから、あっさり済ませたい散歩
d0248627_17423605.jpg
d0248627_17430668.jpg
7月21日
庭で、ソラ夫と遊んでいます
d0248627_17442306.jpg
d0248627_17451899.jpg
ガブガブ!
d0248627_17453151.jpg
本格的に相撲
d0248627_17455225.jpg
d0248627_17461821.jpg
フクがやめると、ソラ夫が「あれ?」って顔をする
d0248627_17463881.jpg
なんだかんだで、仲良しです。
d0248627_17471596.jpg
d0248627_17473468.jpg
7月22日
ガスの朝、浜散歩
視界が利きません。
d0248627_17482827.jpg
一日ぶりなので、喜んでいます
d0248627_17490392.jpg
喜びすぎて変になっている
d0248627_17492931.jpg
d0248627_17495087.jpg
本当にすごいガスかかってる
d0248627_17500443.jpg
そんなことは関係なく、楽しいフク
d0248627_17504251.jpg
d0248627_17510378.jpg
d0248627_17512168.jpg
7月23日
雷雨の予報。
朝のうちはまだ雨降ってませんでした。
急いで浜散歩。
でももう、海は荒れています。
d0248627_17514597.jpg
d0248627_17523061.jpg
大波がずっと続いています。
d0248627_17524563.jpg
雨が降りそうなので、急ぐ。
浜に落ちているのは、打ちあがった古い昆布です。
d0248627_17532046.jpg
d0248627_17535789.jpg
d0248627_17545503.jpg
いつもは何もないメタリックな砂浜に、いろいろ打ちあがっている。
d0248627_17554488.jpg
7月26日
小雨降る中、浜散歩
朝は小雨でしたが、夕方には豪雨となりました。
d0248627_17565620.jpg
d0248627_17573741.jpg
天気のよしあしに関係なくご機嫌なイヌ
d0248627_17575143.jpg
d0248627_17582029.jpg
鼻になんかついてる。
d0248627_17585348.jpg
まいどおなじみ爆走でございます。
d0248627_17591334.jpg
この日は、散歩後にセブンイレブンで買い物をしたので
からあげ棒を食べることにしました。
d0248627_17595391.jpg
「待て」がかかったので、見ない振りをして我慢している。
d0248627_18002304.jpg
ちらっ
映ってないけど、よだれがすごいです。
d0248627_18011349.jpg
はい、どうぞ
d0248627_18013240.jpg
でも、人間の食べ物はまず私が一口食べてから
フクが食べるのがルールです。
d0248627_18020839.jpg
はい、次はフクの番ね
d0248627_18025116.jpg
おいしい~~~
d0248627_18032149.jpg
顔が(笑)

7月27日
曇り空。この日も浜散歩だったのですが
拾い昆布漁をしている人がいて、フクがその人に
ついて行ったり吠えたりしたので、リードでつないで早々に引き上げました。
d0248627_18040384.jpg
拾い昆布漁の人にからむ前の爆走
d0248627_18051847.jpg
d0248627_18055046.jpg
7月28日
すごいガスだし、拾い昆布漁の人もいるので
浜には降りずに河川敷散歩
d0248627_18061613.jpg
d0248627_18071804.jpg
しっこ中
d0248627_18080233.jpg
7月29日
2日ぶりに浜散歩で、この笑顔です。
d0248627_18084585.jpg
どんだけ好きなんだ、浜
d0248627_18093248.jpg
まだ曇り空ですが、海は穏やかになりました。
d0248627_18095004.jpg
d0248627_18101226.jpg
同じ日の写真ですが、光の加減で色が全然変わるなあ
d0248627_18102967.jpg
とにかく嬉しいフク
d0248627_18110892.jpg
散歩から戻ってきて、オープンテラスダイニングで朝食をとるフク(笑)
器に入れるより、テーブルにぶちまけたほうが食べやすいらしい。
メニューは、昨日の特製スープご飯とイヌ缶です。
d0248627_18114554.jpg
夜、閉店後にお店に買い物に行くときにも
散歩をします。
この日は、静内市街の山手公園に。
夏の間は噴水がライトアップされています。
d0248627_18130953.jpg
国道の方の、大型店の明るい看板を眺めるフク。
d0248627_18140533.jpg
7月30日
朝、セブンイレブンに行く用事があったので
公園を散歩です。
d0248627_18153251.jpg
そしてまたまたからあげ棒食べるフク
毎日じゃないから、楽しみなんですわ。
「待て」なので見ない振りして我慢。
d0248627_18161253.jpg
「まだですか」
d0248627_18170265.jpg
d0248627_18173652.jpg
私が一口、先に食べてからフクに与えます。
d0248627_18180420.jpg
だんだん悲しい顔になっていく(笑)
「はい、どうぞ」
d0248627_18191739.jpg
それ、私の指だから。
d0248627_18183485.jpg
この日は定休日でした。
d0248627_18195432.jpg
夏の庭と、フク
d0248627_18201574.jpg
d0248627_18203839.jpg
7月31日
曇り空です。でも、浜の風は熱風。
暑い暑い。
d0248627_18211135.jpg
浜散歩も1日開くと、嬉しさも倍増
d0248627_18215433.jpg
喜んでいます
d0248627_18223013.jpg
d0248627_18224738.jpg
もう、夏休みに入っていて、初めての週末で
お店はとても忙しいシーズンになります。
朝のうちだけでもフクを散歩させて、エネルギー発散させておきたい。
午後や夕方は私が力尽きて散歩に行けない場合も
あるから。
d0248627_18231988.jpg
イヌの散歩は義務感でなくて、あくまで飼い主の都合でいい、と
イヌの専門家によるサイトで読んでずいぶん気が楽になりました。
しかし、フクというイヌはそれでは収まらないパワーがあります。
出来る限り、散歩に行きたい。
しかも、浜を思いっきり走らせられれば、なおありがたい。
これさえ出来れば、日中おとなしく過ごしています。
d0248627_18244666.jpg
なかなか大変なのです。
パワーがすごすぎるのです。

さあ、7月分は終わった!
次は8月分まとめだー


[PR]
by tara3huku3 | 2015-09-02 18:27 | フク


<< 8月分をまとめてUP その1 7月分まとめUP その2 7月... >>