誰かの忘れ物のおもちゃで遊ぶフク

3月27日
北海道の山もすっかり雪解けで、
やっと春めいてまいりました。
桜は5月のGW前後です。

いつも朝散歩しにいく山で、
ほかの犬が忘れていったおもちゃを発見。
ピンク色のキティちゃんぬいぐるみです。
ぼろぼろ。
d0248627_09073662.jpg
d0248627_09075203.jpg
楽しく遊ぶフクですが、
私が投げて「取って来い」すると
喜んで追っかけて行きますが、戻りません。
d0248627_09080240.jpg
走っていって、そこで遊んで
そのまま放置して戻ってくる。
d0248627_09081576.jpg
d0248627_09082302.jpg
なんだかな~
小さいころからずっと「取って来い」は
出来ません。

まあ、基本的に「呼んでも来ない」からなあ。
従順ではない。
リードしつけで最近は呼んだら来るようにはなりました。
でも「取って来い」は
「はあ?なんで?自分で取ってくればいいじゃん?」って感じ。

戻ってきて朝食です。
d0248627_09063248.jpg
カラスが狙っていますが、フクが食べ終わるまでまってます。
d0248627_09062106.jpg
そのカラスを威嚇するねこの父ちゃんソラ夫
d0248627_09065410.jpg
父ちゃんはムスメのご飯がカラスに
取られてしまうのが気が気ではない。
d0248627_09151193.jpg
やさしい男です。


[PR]
by tara3huku3 | 2015-03-31 09:15 | フク


<< 山の散歩も今月限り 3月の雪、山散歩フク >>