2月5日フク静内築港浜散歩

2月5日
お店が休みなので、フクをつれて静内築港浜に
散歩に行きました。
d0248627_09423081.jpg
フクの足元、浜に打ちあがってるのは、川の真水の氷が流れてきたもの。
オホーツクの流氷と同じ理屈ですね。
あれはアムール川の膨大な氷が流れてくるのですが
静内川の氷なので量が少ない。
太平洋はベタなぎです。湖みたい。
d0248627_09442863.jpg
雪はないし晴天ですが、冷えてます。
砂浜は凍っている。
d0248627_09452422.jpg
これ、ちょっとかっこいいですね。
d0248627_09460313.jpg
ワイルドな感じ。
d0248627_09464187.jpg
楽しく爆走フク
d0248627_09471669.jpg
犬の尻尾が高く上がるのは、草やぶの中で群れで移動する時に
自分はここにいるよ、っていう目印じゃないかと思うんですわ。
フクが浜の藪の中に入っていて「どこ行ったかな?」と
探す時の目印になるんですよ、草の間にピコピコ動く尻尾が。
かなり目立つ。
そもそも、
人間にご機嫌を表現するためのものではないわけよ。

最近、リードしつけをがんばっているので
フクも興奮が収まる時間が早くなってきました。
扱いやすくなっては、私が油断して元の木阿弥、という
パターンを繰り返していますが、
これから夏になるので、事故がないようにしっかりがんばろう。

散歩帰りのフク。
私の手袋を遊びでかんでいます。
遊びなのに、この顔…
d0248627_09502411.jpg
いっつもこういう顔の写真ばっかりも
アレなんで、可愛い顔のも貼っておこう(笑)
d0248627_09550441.jpg
d0248627_09564750.jpg


[PR]
by tara3huku3 | 2015-02-05 09:56 | フク


<< ソラフクいぬねこ相撲 春場所開催中 タヌキとの戦いはまだ続く >>