フク脱走で朝飯抜き、その後

1月21日の早朝のフク脱走後
いつもなら散歩から戻ったらすぐに朝ごはんですが
「脱走してもほめられた」と
勘違いしても困るので、朝ごはんを抜きました。

(脱走そのものは私の油断で、フクだけが
悪いわけではないんです。
でもご飯やるとほめられたと思うのが犬の習性)

いつもご飯を置いてやる板の上で
しょんぼり横になるフク。
d0248627_16593034.jpg
普段なら、駐車場に入る車やカラスなどにワンワン吠えてますが
この日は吠えもせず、静かに過ごしていました。
10時半頃に、朝ごはんを持っていきました。
「!!ご飯!」
いきなり飛びつく、しつけのなっていない犬
d0248627_17011740.jpg
d0248627_17010198.jpg
「フク、朝ごはん食べてなかったよ!」
知ってるよ
d0248627_17004305.jpg
d0248627_17002623.jpg
嬉しすぎてわけがわからない。
d0248627_16591893.jpg
d0248627_16564568.jpg
かものはしみたいになっています。

「写真とかいいから、ご飯!ご飯!」
d0248627_16563121.jpg
d0248627_16560382.jpg
一応、耳が倒れているのでこれを
反省のしるしと見て、ご飯をやりました。

でも、私も反省してですね、
フクの自由にさせ過ぎないように気をつけます。
去年、ヤギを噛んだ時にも同じ反省をした私たちだったのに。

また一からがんばろうな、
フクや。



[PR]
by tara3huku3 | 2015-01-23 17:05


<< フク浜散歩の日の出 フク脱走 >>