人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内河川敷も春になりました

真冬もがんばって散歩していた静内河川敷の
散歩コースも、やっと春めいてまいりました。
4月2日の様子。
静内河川敷も春になりました_d0248627_1675424.jpg

あんなにいた白鳥がほとんどいません。
静内河川敷も春になりました_d0248627_16835100.jpg

1家族だけ残ってた。
静内河川敷も春になりました_d0248627_16949.jpg

白鳥たちは、私達が餌を持っていると思って寄ってきます。
フクはまだ白鳥を獲ろう、獲ってやろうと狙っています。
いい笑顔です。
静内河川敷も春になりました_d0248627_1610894.jpg

鴨たちは逃げていく。
静内河川敷も春になりました_d0248627_16103998.jpg

鴨を追うフク。
静内河川敷も春になりました_d0248627_1611458.jpg

まだまだ追う。
静内河川敷も春になりました_d0248627_1611363.jpg

冬の間、鴨や白鳥がいたから寂しくなく歩けたなあ。
いつも言うけど、本当です。

4月6日
くちばしにビールの空き缶がささって
取れなくなってるカラスがいました。
静内河川敷も春になりました_d0248627_1613954.jpg

飛べないので、フクが近寄っても
ヨチヨチと歩いて逃げていた。
ゴミ、捨てちゃだめだよ~
迷惑かけてるよ~
静内河川敷も春になりました_d0248627_16143735.jpg

車に戻って満足げ
静内河川敷も春になりました_d0248627_16154932.jpg

笑顔のフクちゃん。
静内河川敷も春になりました_d0248627_16161532.jpg


4月5日
爆弾低気圧が来る前、すごく暖かい一日が
ありました。
外で、ばったりお昼寝しているフクです。
静内河川敷も春になりました_d0248627_1618462.jpg

横倒しだもん。

4月7日、8日は日本全国を縦断する
爆弾低気圧到来。
フクの散歩は、朝はお休みまたはご近所。
夜はスーパーに買い物に行くついでに、
いつものコースを歩きました。

そして、今日4月9日
久しぶりに朝の静内河川敷散歩。
景色はすっかり春になっていました。
静内河川敷も春になりました_d0248627_16191489.jpg

川の色が違うよね。
え、違うよね?
微妙?
静内河川敷も春になりました_d0248627_16213160.jpg

河川敷のゴミも、暴風と豪雨によって
川に流れてしまいました。
それ、そのまま海のゴミ...
ああああ
by tara3huku3 | 2013-04-09 16:22 | フク


<< フクの川散歩、海散歩、そして逃亡 フクに彼氏が出来まして~やばい >>