人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクに彼氏が出来まして~やばい

お久しぶりの更新。

3月初め頃から、野良犬が現れました。
黒くて、かっこいい、フクよりちょっと大きめのオスで
首輪もせず、警戒心も強い。

東静内からねこや食堂のあるウセナイまで
自由に歩いておりました。
それが、フクのごはんを食べに寄るようになって。
すっかり仲良しに...
フクに彼氏が出来まして~やばい_d0248627_15474138.jpg

実はフクはまだ避妊手術をしていません。
フクに彼氏が出来まして~やばい_d0248627_15503364.jpg

急いで手術を受けなければ、
黒くてかっこいい子供たちが生まれてしまう。
フクに彼氏が出来まして~やばい_d0248627_15512668.jpg

フクはW.A.R.P.さん主催の譲渡会でもらった犬で
譲渡の条件には飼い主の責任で
避妊手術をすることが含まれています。

フクも2歳のお年頃。
ここまで野良犬に遭遇することはなかったので
油断してました。

早くなんとかしないと。

一方、妹のところのクロちゃんですが
札幌の病院に行きました。
検査の結果、膝蓋骨脱臼。
手術を受けなければ脱臼している左後ろ足だけでなく
右後ろ足も具合が悪くなりかけているのだそうです。

先生は説明のときに「柴犬はよく起きる症状で」と
おっしゃっていたそうです。
え、柴犬なの?
フクに彼氏が出来まして~やばい_d0248627_1634594.jpg

あと、後ろ足の筋肉がすごいので(やっぱり)
そのせいで余計、ひっぱられて脱臼が起こりやすいのだそうです。

初診料と検査で2万5千円、と聞いて
ひえ~!とのけぞったんですが
手術代はなんと25万円だそうです。
わあ~

フクの避妊手術代の7倍だもん。
すごい。
でも、一度手術受けたら、ちゃんと治るらしいんで
よかった...
by tara3huku3 | 2013-04-09 16:04 | フク


<< 静内河川敷も春になりました クロちゃん、膝蓋骨脱臼になりました >>