クロちゃんを預かりました

2月13日、妹の家のクロちゃんを預かりました。
前回は10月11月に20日くらい預かって、
それ以来。

クロちゃんの過去記事はこちら

昨夜連れてきて、外につなぎました。
フクとは離れたところにつないでいるんだけど、
フクはギャンギャン怒って
クロはキューンキューン泣いてて、
これ一晩中続くのかなあ、と思いつつ放って置いたら
10分ほどで両方とも大人しく寝ました。

今朝、散歩中のクロちゃん。
d0248627_1337993.jpg

においチェック。
d0248627_13373692.jpg

相変わらず顔は可愛いけど、落ち着きがない。
d0248627_13381239.jpg

d0248627_13384039.jpg

引っ張る力がフクよりはずっと弱いので、
コントロールしやすいです。
d0248627_13393599.jpg

クロちゃんは、前と同じ場所につないだので
すぐに思い出した模様。
d0248627_13404656.jpg

笑顔っぽく見えますが、本当はイラついている顔。
d0248627_13413098.jpg


散歩の後、フクがクロちゃんに近づいて行って、
クロが怒って(というか、ビビって)フクを噛みました。
フクはギャンギャン吠えましたが、反撃しなかった。
引き離して、フクは自分の場所につなぎました。

本当は、その時にクロちゃんを叱らなきゃならんのだよね。
やっぱり、とっさには出来なかったな...

で、その後、今度はつながれているフクの所に
クロちゃんを連れて行きました。
今度は、フクがクロちゃんを噛んだ。

このときも引き離すのが精一杯。
カリスマドッグトレーナーの様には
なかなか出来ないな。

でも、両方とも本気で怒ってはいるけど
血が出るほどは噛んでないので
もうちょっと慣れたらまた
お互いに臭いを嗅ぎあうくらいまでは
慣れると思います。

フクは落ち着いているんだよ、割と。
他の犬に慣れてるんだよね。
クロちゃんがなかなか非社交的でなあ。
今回は10日くらい居るかもしれないので
だんだんとやって行きます。
[PR]
by tara3huku3 | 2013-02-14 13:46 | クロ


<< クロちゃん預かって5日目 静内河川敷の真冬散歩はそろそろ春へ >>