久しぶりに山散歩

1月13日、夜中に雪が降りまして。
こういう日は山に行って雪の中を走らせてやろうと。
豆粒のようなフク
d0248627_15513671.jpg

すごい勢いで走ってきました。
d0248627_15522255.jpg

楽しそうです。
d0248627_15524952.jpg

20分くらい走らせて、私が寒いのでやめました。
d0248627_15533548.jpg

久しぶりに猛烈に走って、フク大満足。
昼寝もたっぷりしました。

翌14日も朝は山に行ったのですが。
あんまり走らず、穴を掘ってばかりでした。
d0248627_155545.jpg

自分で散歩終了してたし。
フク一人だけ走るのもねえ、って感じです。

戻ってきて、昼間ゴソゴソとなにかやってる。
見ると、コンパネの家の横に置いたパティオ(壊れた鳥のえさ台)の
上に乗って、天窓の上に乗せた材木をかじっていました。
d0248627_1558042.jpg

私が撮影しているのに気づいてやめました。
d0248627_15583466.jpg

やっぱり、なんとなく不完全燃焼だったのね。
山で一人で駆け巡るよりは、河川敷で
他の犬のにおいをチェックしたり、散歩のおばさんに
挨拶したりする方が楽しいのかも知れません。

というわけで、15日は静内河川敷に戻りました。
ちょうど白鳥にえさをやっているご夫婦がいらした。
白鳥、カモメ、鴨、カラスが集まっています。
d0248627_1603533.jpg

いつも「鳥を獲る!」と突撃するフクですが、
この鳥の迫力にびびり気味。
d0248627_1621659.jpg

むしろ、鳥たちがもらってるえさが気になる。
d0248627_1625065.jpg

やっぱり、河川敷はいろんなことがあって
毎日飽きないわ。
早く暖かくなってほしいです。
寒すぎます。
[PR]
by tara3huku3 | 2013-01-16 16:05 | フク


<< マイナス20度!もういらんわ 薄氷を渡るフク >>