クリスマス寒波到来中!

写真一気UPを続けます。

12月22日、この朝も寒かったですが
最近は猛吹雪は少ないのでちょっと楽。
その代わり、朝の寒さは半端じゃないです。
なんでこんな朝に河川敷歩いてるんだろうな?と
思いますが、いつもの散歩メンバーが普通に
(しかし相当の厳重防寒装備で)
歩いたりジョギングしたりしていて、びっくりです。

まあ、私とフクもそのうちの一組ですが。
こんな日は歩くのやめとけ、と思う日も
みんな歩いてるもんなあ。

細い水路に白鳥がぎっしり。
d0248627_14284967.jpg

夜、川の流れの少ないところで寝ていて
朝、餌場へ出勤してくる白鳥たち。
d0248627_1430189.jpg

白鳥の餌箱。
1袋100円です。
d0248627_14311989.jpg

川岸で鴨を見るフクちゃん。
「いつか獲ったるで!」
雄雄しいです。女子だけど。
d0248627_14314037.jpg

散歩終了して、帰りにコンビニによって
アンマンを食べる時がたまにあります。
d0248627_1433563.jpg

車内の温度が低すぎて、あんまんの湯気で曇ってます。

これは「あんまんはイヤ」じゃなくて
「まだ(待て)」がかかっているので
我慢しているフク。
d0248627_14341420.jpg

私が先に熱々の餡を食べてから、
フクはあんまんの皮だけ食べます。
おいしかった。

12月23日、素晴らしい日の出の朝でした。
d0248627_1436781.jpg

この日は、寒すぎて写真はまったく撮れず。

12月24日
メリークリスマス!
前の日はちらっと雪が降ったものの
気温が日中上がって、一部溶けました。
草が出ているところを歩きたい。
d0248627_14371344.jpg

タンポポも小さいのが咲いてました。
おやつに焦げたパンを食べるフク。
d0248627_14385926.jpg

本当に、パン大好きな。
d0248627_14393243.jpg

クリスマスイブの夜、スーパーでチキンが安くなってたら
スープ煮にしてフクと私の晩御飯にしよう、と
思っていたら、チキンは意外と売れてて
変わりに豚のスペアリブが半額でした。
スペアリブスープ。
これ、ラーメン入れても美味いよね。
フクには、豚骨がクリスマスプレゼントと言うことで。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-12-25 14:43 | フク


<< ほっちゃれ鮭(冷凍)と遭遇 厳寒の静内川散歩は続く >>