人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内川の白鳥

写真を撮りためて、しばらく更新してなかったら
どんどん溜まってしまいました。
コナソラブログも一気に更新しましたよ。

11月30日、いつもの静内河川敷散歩。
静内川の白鳥_d0248627_1715405.jpg

鴨やら白鳥やら、餌を求めてうじゃうじゃいます。
静内川の白鳥_d0248627_17345064.jpg

鳥インフルエンザとかどうなの?と
思いつつ、川岸までフク突進。
静内川の白鳥_d0248627_17353456.jpg

夏の川もきれいだったけど、真冬の川の色もいいね。
静内川の白鳥_d0248627_1736215.jpg


さて、12月となりまして。
12月2日、早朝6時。
静内川の白鳥_d0248627_1747120.jpg

きれいな朝です。
この日も静内河川敷まで早朝散歩。
本当はもっと暗かったです。
静内川の白鳥_d0248627_1748465.jpg

これが、実際の暗さに近いかな。
夜中にちらっと雪でした。
静内川の白鳥_d0248627_17485083.jpg

川には入らなかった。寒かった。
静内川の白鳥_d0248627_17492645.jpg

川にかかる歩道橋をわたる人をじっと見つめているフクちゃん。

止まっていると寒いので、私はどんどん歩きたいのですが
フクは臭いを嗅いだり、おしっこしたり、
落ちているティッシュを食べたり、私に怒られたりと
全然進みません。
それでも、河川敷散歩は楽しいらしい。
いろんな人と会ったり、犬と会ったり、
川でかぼちゃ拾ったり。
by tara3huku3 | 2012-12-06 17:52 | フク


<< 崩壊した物置を調べるフクとソラ夫さん いよいよ真冬。外で越冬のフクちゃん >>