雪の早朝フク散歩

いよいよ冬、雪景色となりました11月23日
連休初日なので、フクの静内河川敷早朝散歩も
いつもより20分ほど早く行きました。

午前6時ちょうど。
まだ暗いです。
静内川にかかる大橋もまだ街灯が点いています。
d0248627_1757367.jpg

いやあ、寒々しい。
d0248627_17574954.jpg

でも、フクは散歩がうれしいので寒さは感じてないみたいです。
雪の下の臭いを嗅ぐのが楽しい。
宝探しみたいで。
d0248627_17575158.jpg

まだ雪が降ってくるので、私はさっさと歩きたいんだけど
フクはなかなか進みません。
d0248627_1803322.jpg

「すっごい楽しいんですけど!」
d0248627_1813140.jpg

いつもの河川敷の景色。
d0248627_181583.jpg

ちなみに、11月1日はこんなでした。
d0248627_188053.jpg

ほんの3週間前なんだよね。
季節はあっという間に過ぎていくのです。

さて、散歩から戻ってきたフクちゃん。
d0248627_1810686.jpg

「寒いんだけど!むっちゃ腹立つんだけど!」
d0248627_18104594.jpg

なんか、雪が降ると怒ります。
なんでやねん。

まあ、フクの小屋の中にはタオルとか私の着古しの
パーカーとか、たくさん布を入れているのですが
考えてみればどれも木綿なので、濡れたら
いつまでも乾かなくて冷たい。
アクリルで出来たもので、ふかふかして
すぐ乾く暖かいものを入れてやらなきゃなあ。

でも、発泡スチロールとかプラ板とか
歯ごたえのあるものはだめだと思うんです。
噛むと思うんです。
布ものなら、最近はちゃんと敷いてる。
なんか、あったかい敷物を今度見てこよう。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-11-24 18:13 | フク


<< いよいよ真冬。外で越冬のフクちゃん あんまん、美味いよ >>