フクの小屋、雪囲い設置してもらいました

つい先日までまだ青かった日高山脈が
今朝はもう真っ白です。
山脈の雪が里まで降りてくるのはまだ先ですが、
もう冬支度が始まっています。

というわけで。

今年初めて外での越冬をするフクちゃん。
弟と甥がコンパネで風除けを作ってくれました。
どうもありがとう!
d0248627_1738538.jpg

単管を組んで、コンパネをボルトで設置。
小屋をぐるっと囲っています。
ここが出入り口。
d0248627_17403939.jpg

ご飯を食べる台や水のみ用の銅鍋も中に入っています。
d0248627_17412651.jpg

まだ慣れていないので、単管のジョイント部分に
鎖を引っ掛けて動けない場合があります。
注意してみていて、その都度はずしてやります。
d0248627_17422176.jpg

まだまだ改善する場所あり。
フクが慣れたら、普通に生活できると思います。

なんか不本意そうなフク。
小屋ごと場所を少し移動したので、
「フクがせっかく作った地下室なくなっちゃったよ」
d0248627_17444810.jpg

「床下収納がないなんて、ありえないよ」
d0248627_17461018.jpg

そのうち吹雪が来たら、この囲いのありがたみが
わかると思うよ、フクちゃん。

庭を散策するフク。
d0248627_1748449.jpg

吠えているクロを警戒しています。
クロちゃんが歩いたところを調べてる。
d0248627_17495852.jpg

クロちゃんが見えない所に行くと、ちょっとほっとする。
d0248627_17505635.jpg

クロちゃんとの仲は相変わらず悪いです。
いや、フクはいいんだよ。落ち着いてる。
クロちゃんの興奮がまだまだ収まらない。
それで、結局フクも興奮する。
噛みあう。

でも、フクはずいぶん我慢してくれています。
クロちゃんは13日までいます。
もう少しだよ、フク。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-11-05 17:52 | フク


<< 大人の階段のぼるクロちゃん フクがクロちゃんの背中を噛んだ。 >>