クロちゃん、けなげです

昨日から預かっているクロちゃん。
私の妹の犬ですが、彼女が入院するために
一時預かりしているのです。
d0248627_18273227.jpg

すごい可愛いですが、しつけがほとんどされてない。
あと、普段静かな田舎で暮らしているので
車や他の犬をあまり見たことがない。
すごくナーバスになっています。
d0248627_18293495.jpg

ご飯を食べるクロちゃん
d0248627_18313173.jpg

環境は変わっても、食欲は変わらない。
さすがフクちゃんと同じ血を引く犬です。
d0248627_18322579.jpg

散歩は近くまで。
ログハウスの向こうの草地。
d0248627_18331197.jpg

人に合わせて歩くことがわかってません。
勝手に先に進もうとする。
d0248627_18342630.jpg

フクを制御するのと同じ強さでリードを引いたら
クロちゃんは小さく軽いので、浮きました。
フクほどは頑固でもない。
時間をかければ、すぐに覚えそうです。
d0248627_18364062.jpg

逆に言えば、フクは本当に手ごわかった。
今でこそ、ずいぶん大人しくなって
私との折り合いもちゃんとつけるようになりましたが、
クロちゃんがポニーなら、フクちゃんは馬車馬。
パワーと性格がとにかく強い。

クロは、フクが怖いのでフクの姿が見えると
狂ったように吠えまくります。
フクは、河川敷散歩でよその犬と挨拶をしているので
クロには吠えません。
でも、近づけると一触即発状態になるので
一緒の散歩は無理だなあ。

クロちゃん、昼間大人しくしているので、
「昼寝しているのかな」と覗いてみました。
d0248627_18441261.jpg

起きてた。
眠いのに、眠らずに、
妹が迎えに来るのを待っているようです。

クロちゃんはいずれ妹が迎えに来ますが、
捨てられたり迷ったりして、飼い主を待つ犬の
気持ちを考えると、せつないな。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-10-24 18:45 | クロ


<< クロちゃん、ヤギと遭遇。 クロちゃんを預かりました >>