静内キャンプ場コースを散歩フク

普段は7Km離れた静内市街の河川敷まで
車の助手席に箱乗りして朝の散歩に行くフクですが、
河川敷コースの所要時間はたっぷり45分。

私が寝坊して時間があまりないときは
2km離れた静内温泉の奥のキャンプ場へ
やはり車で行きます。
こっちの散歩所要時間は30分。
近くて早い。

静内温泉より手前の、庭園の方に車を停めて
そこから歩いていきます。

今、静内温泉の建物の建替えをしています。
基礎の段階。
d0248627_951865.jpg

早朝なので、まだ重機は動いていない。
d0248627_955077.jpg

少し上り坂。キャンプ場が見えてきました。
d0248627_963318.jpg

テニスコートもありますが、整備してないので
テニスやったらイレギュラーでいろんなところに球が飛ぶな。
d0248627_98540.jpg

キャンプ場は9月いっぱいで終了。
犬は立ち入り禁止です。
d0248627_983668.jpg

管理棟のちょっと奥の山のほうには
「熊」「立ち入り禁止」の看板がたくさん立っています。
d0248627_9102515.jpg

戻る道で、何かを調べるフクちゃん。
d0248627_911351.jpg

庭園のほうは犬も立ち入りOKみたいです。
d0248627_9114331.jpg

静内キャンプ場コースは、動物とか木の実とか
いろいろフクも面白いらしいですが、
なにしろ人も他の犬もいないので、
社会性を育てる意味ではちょっと物足りないです。
熊が出たらやだし。

雪が降るようになったら、山にはもう行けないので
今度は海岸コースを開拓しよう。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-10-15 09:14 | フク


<< 晩秋の静内河川敷を散歩フク 秋の庭のフク >>