秋も深まって、河川敷散歩するフク

フクが5月に静内河川敷散歩デビューをして、
5ヶ月が経ちました。

最初はもう、車酔い。
到着してからも、興奮脳発動で普通にちゃんと歩けない。
車道を走る車にいちいち反応。
散歩するほかの人や犬に吠えたり。

暑い夏を越えて、今はもうすっかり落ち着きました。
顔見知りのおじさんおばさん、そして犬。
ちゃんと挨拶できます。フクなりに。

今日も車に乗って早朝の川散歩。
d0248627_1683134.jpg

楽しい!
d0248627_1692638.jpg

穏やかないい顔になってきました。

河川敷の広い芝生を、臭いを嗅ぎながら進みます。
d0248627_16102477.jpg

d0248627_16104255.jpg

「楽しい!!!!」
そうか、よかった。
d0248627_2133031.jpg

川に入るのもそろそろ終わりですが
まだ入るよ。
d0248627_2143014.jpg

d0248627_2145874.jpg

この夏は、川に入れてありがたかったなあ。

草に、他の犬のおしっこの臭いがついてて、嗅いでます。
しつこいです。
d0248627_2173493.jpg

d0248627_2175540.jpg

まだまだ川の淵を歩きます。
d0248627_219415.jpg

こういう段差も、水しぶきを怖がらずに乗り越えます。
d0248627_2194716.jpg

砂利のところに来ました。自然っぽい場所。
フクは、ここの川の淵を調べるのが好きです。
d0248627_21113341.jpg

この日は水量が多かったね。
d0248627_2113979.jpg

d0248627_21133313.jpg

川から上がりました。また陸上を散歩。
d0248627_2114278.jpg

ここは、冬になると白鳥の群れが寄ってきて
食パンを要求する場所です。
d0248627_21151893.jpg

川の方に、鴨が何羽もいるのを気にするフク。
d0248627_21163493.jpg

国道の静内大橋が見えるところまで戻ってきました。
d0248627_21183210.jpg

川で遊んだりしていたので、往復でだいたい40分くらい。
距離は2kmとそれほどでもないですが、充実している。
d0248627_21201038.jpg

ここでもまた川に入るフクちゃん。
河口では、階段から落ちたら急に深くなってるから、どきどきです。
d0248627_21215210.jpg

また車に乗り、帰ります。
ちょっと疲れ気味。暑かったからな。
d0248627_21234712.jpg

でも、車が走り出すと箱乗りするフク。
暴走娘です。
d0248627_21243873.jpg

窓は半分閉まっているので、落ちたりはしませんよ。
d0248627_21251955.jpg

帰ってきて、朝ごはんを食べます。
鹿肉と鶏肉のスープにごはん、鰹節のだしがら、牛乳。
d0248627_21265819.jpg

うまい、うまいよ!
d0248627_21273278.jpg

運動後のスープご飯をもりもり食べるフク。
d0248627_21282844.jpg

朝夕、散歩後にこのスープご飯を食べています。
他に、おやつとして食パンの耳と
それからビタワンとペディクリーチャムミキサーのブレンドカリカリを
食べさせています。
脂肪はあまりなし。
炭水化物が多めか。
今のところ、太りすぎてないのでしばらくはこの食生活で。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-10-02 21:32 | フク


<< フクの大好きなイルカさん フクが食べない座布団ほしいです >>