人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクが食べない座布団ほしいです

ここ2日ばかり、北海道日高でも大雨でした。
フクは、小屋の中の布団(タオルケットや私の古い服)
を全部出してびしょぬれにしてしまったので、
古い座布団を入れてやりました。

今までは、もちろん全部かじってビリビリに
してタオルケットなんか原形ないですが
フクもちびっとは大人になったし
大丈夫かな、と微かな期待はしたんですよ。

今朝のフクの様子。
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_15584894.jpg

あれ!フクの周りにだけ雪が降ってる!
「え~、どれどれ~」
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_15593959.jpg

違うのよね。
それ、座布団の中綿なのよね。
「うん。えへへ」
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_1611094.jpg

「うちのムスメは相変わらず元気だな」
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_1622123.jpg

黒いおいちゃんは満足そうですが、
私は座布団の中綿をむなしく片付けなければならん。

腰痛をやらかしたので、ちょうど来た私の妹達に
綿を拾ってもらいました。
フクをリードにつないで、私が持っている隙に綿を拾う。
フクは怒って吠えてました。
「それ、フクの!フクの綿だから!」
どうも自分の獲物と思っているらしいです。

座布団の中綿を片付けた後のフク。
中身のない座布団カバーを振り回しています。
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_1662678.jpg

バツンバツンと音がするくらい振ってます。
完全に獲物。
くわえて振り回し、食いちぎる動作。
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_1611253.jpg

私が写真を撮っているのに気付いて、やめました。
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_16114863.jpg

「フク、悪い事してないよ」
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_16135295.jpg

「これ、フクのだもん」
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_1614281.jpg

うん、わかった。
座布団差し入れはだめね。

今まで一番無事だったのは、私の着古したパーカーです。
あれはなかなか噛み切れないらしい。
冬はどうしようかなあ。

ところで、昨日フクは銀行の駐車場で脱走しました。

朝8時45分のATM開店時間を狙って逆算。
朝の河川敷散歩に行き、8時開店のマックスバリュで買い物をしても
まだ時間が余ったので、静内の街中にある山手公園を
1周する散歩をしました。

まだ10分くらいあったので、マックでドライブスルー。
フクは初めてでした。
もう、それで興奮しちゃったんですな。
スピーカーで何か聞こえてくるのが怖いし、
カウンターのお兄さんにも吠え。

銀行の駐車場(ホテル側)に車を停めたら
ちょうどお隣の車にご常連さんがいて
「フクちゃん~!」と挨拶してくれましたが、
フクはこの駐車場も初めてだったので
更に怯えが増幅。
緊張MAX.

ATMに行くために私が車を降りたら
縛っていたリードが緩んで、フクが車から脱走!
すごい勢いで走りまわって駐車場を出て道路へ
飛びだしそうになりました。

マックチキンマフィンの袋を振ってフクを呼び
走って戻ってきたところを捕獲。
車内に入れて、私はATMへ。
フクは怯えて、車内でワンワン吠えてます。

すぐに戻ってきたら、フクはもう吠えてなかったですが
ホルダーに差してあったアイスコーヒーが
ホルダーごと床に転がしてありました。
フクはいい笑顔です。

ああ、なるほど
「フクが怖いって行ってるのに、置いてくなんて!
こうしてやる~!!」
って事かい。

なんていうか、怯え犬なのに攻撃性があるんだよなあ、フクちゃん。
さすがだな、フクちゃん。
難しい犬です。
フクが食べない座布団ほしいです_d0248627_16305733.jpg

by tara3huku3 | 2012-09-11 16:32 | フク


<< 秋も深まって、河川敷散歩するフク 相変わらず、フクはぶれてない >>