暑いので冬景色

こんにちは、お久しぶりの更新です。

デジカメが壊れてしまって
液晶画面が真っ白で、何が撮れているか
わからない状況になってしまいました。

お盆特需期間で、忙しかったです。
その間もフクは、花火大会にびびったり
灯篭流しにびびったり、
夏のあれこれを楽しみました。
写真がないのが残念!

8月14日、いつも散歩している静内河川敷で
花火大会がありました。
うどん売り切れで早め閉店だったので
明るいうちに夕方の河川敷散歩に出掛けたフクですが
すでに演歌大会が始まっていて、びびるびびる。

夜店でおもちゃを買って、広場で遊ぶ子供達に吠えたり。
これは、花火なんか見た日は絶対トラウマになるなあ、と
早めに撤収。

8月17日、これまたいつもの河川敷で
今度は灯篭流しです。
静内の町の人が三々五々灯篭を持って
どんどん集まって来ます。
投光器も、夜店も出ててすごく賑やか。

フクとしては
「ここ、フクの場所!フクの場所なのに!」と
言う感じで、道行く人にワンワン吠えてる。
びびっているのです。

でも、たくさんの人に慣れる経験も必要です。
灯篭流しは大きな音も鳴らないので、
人の流れから離れて、遠めにぐるっと散歩しました。

大きな河に流される灯篭は、海に向って流れて行きます。
でも、海に出てはいけないので、河口にネットを張ってあって
そこにたまった灯篭が万華鏡のような模様を作り出していて
とてもきれいでした。
フクも、だんだん落ち着いて来た。
灯篭流しは、来年も見られるな。

さて。
今日8月20日はもうお盆休みも夏休みも終わって
通常営業。
しかし暑かった!
北海道日高で、室温31度はめったにありません。
でも、冷房もありませんよ。暑い~

新しい写真も撮れてないし、暑いし
真冬の雪景色のフクちゃんでも。
今年の1月5日の写真です。
d0248627_22452563.jpg

d0248627_22462668.jpg

ソラ夫さんとフクちゃん
d0248627_2249228.jpg

凍る銅鍋
d0248627_22501979.jpg

暑いのも、あと何日かな~
9月に入ったらぐっと涼しくなります。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-08-20 22:52 | フク


<< 【ペット大好き!】ビタワン君が... 「ペット大好き!」の取材がありました >>