静内キャンプ場でのフク散歩

いつもは静内河川敷の公園に早朝散歩です。
車で片道8分。
散歩は往復2km歩くので、
全部でだいたい45分くらいかかります。

朝5時半より前に散歩に出られる時は
静内河川敷の公園に行く時間の余裕があるけど
寝坊して5時半過ぎてからの河川敷散歩だと
戻ってくるのが6時半。
開店7時なので、それではちょっと遅い。

というわけで、寝坊の時は
最近、静内温泉キャンプ場に行きます。
車で5分。
散歩の距離はちょっと短めですが
ゆるい坂道なので、疲れ具合もいい感じ。

フクちゃん、車に慣れました。もう吐かない。
d0248627_22202922.jpg

楽しそう。
d0248627_22215416.jpg

庭園散歩
きれいに草刈してあります。
d0248627_2223564.jpg

老朽化のため更地になった静内温泉。
新しく建つのはいつだろう。
d0248627_22252210.jpg

山に向って歩いていくフク。
d0248627_22261973.jpg

川の向うがキャンプ場です。
キャンプ場は犬立ち入り禁止です。
d0248627_22295953.jpg

小川の向うで朝ごはん中の宿泊者グループがいます。
d0248627_22313685.jpg

d0248627_22321520.jpg

もう熊の心配はなし。秋までね。
d0248627_2233569.jpg

下の庭園まで戻って来ました。
緑がきれいです。
d0248627_22344789.jpg

大きい木が繁って、いい感じですよ。
d0248627_22355015.jpg

フクはどんどん行きたがります。
d0248627_22383185.jpg

川の向こう側は、山に向かう遊歩道ですが
山深いので、行きません。
でも、きれい。
d0248627_22395870.jpg


キャンプ場コースは、誰もいなくて
天気がいいと爽やかですけど、
フクが勝手に歩きたがっていけません。

河川敷公園コースを歩いて、私とペースを合わせて歩けるように
なったし、他の人や犬とも交流できるようになったので
それを維持したい。
キャンプ場コースは、そういうフク教育が難しい。
誰もいないからね。

今ナショジオで「カリスマドッグトレーナー」を見ていたら
シーザーさんが
「犬に妥協する必要はない」と言ってました。
「犬に相談しても犬は従わない」とも言ってた。
決定権は飼い主にある。
なるほど。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-07-08 22:46 | フク


<< フクが来て1周年! 通常の庭散歩(コナもいるよ) >>