人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内川、夕暮れのフク散歩

今日は一日とてもいい天気で、
夕陽もまた見事でした。

日が沈んだ直後の午後7時10分。
静内川に散歩に来ました。

河口にかかっている国道の静内大橋が見えます。
静内川、夕暮れのフク散歩_d0248627_222385.jpg

川沿いを上流に歩く私達。
静内川、夕暮れのフク散歩_d0248627_22245157.jpg

だんだん夜がせまってきます。
川の水はとても穏やかです。
静内川、夕暮れのフク散歩_d0248627_22255367.jpg

水面が鏡のようにきれい。
時折、魚が水面に上がってきて、波紋をつくります。
静内川、夕暮れのフク散歩_d0248627_2227982.jpg

フクは、撮影のためになかなか歩かない私のことを気にして
「カメラ禁止!」と
カメラを攻撃してきます。
だって、せっかくきれいな景色なのに!
静内川、夕暮れのフク散歩_d0248627_22284621.jpg

ライトアップしてる、対岸に渡るための歩道橋まで来ました。
ここで河口から約1km。
静内川、夕暮れのフク散歩_d0248627_2230036.jpg

暗くなると、草地を歩きづらいので
急いでどんどん河口へ戻ります。
往復で2km弱。

真冬も、散歩する人が結構いると
早朝散歩仲間になったおばさんに聞きました。

雪が降っても除雪は特にされないけど、
人がたくさん歩くから、けものみちならぬ散歩道が
出来るらしい。
冬も歩けるなんて、素晴らしいな。
by tara3huku3 | 2012-06-27 22:32 | フク


<< 静内川のフク早朝散歩 外面がいいというのも個性 >>