雪が消えて、ソラと相撲

4月2日まだまだ寒い北海道静内ですが
先日降った春の雪は、やっと消えました。

フクは、つながれている時はおしっこを
極力我慢しているので、お昼前と午後に
1度ずつ軽い散歩に行きます。
ソラ夫さんが「オレも」と一緒に外に出ました。
d0248627_1763226.jpg

「よく晴れてるねー、寒いけど」
伸びてます。
d0248627_1772949.jpg

そこへ散歩のフクちゃん乱入
d0248627_1793387.jpg

ソラも、フクを噛んで反撃
d0248627_17103427.jpg

でもすぐに体勢をかえされて、耳をかじられています。
d0248627_1712874.jpg

正面からだと、猫の方が強いらしい。
爪と牙でがっつり組んでくるので、フクは警戒しています。
d0248627_17134390.jpg

説教タイム
「オレ、頭をかじられ続けて毛が薄くなってるんだぞ!」
「どうりで、最近なんか白いと思った」
d0248627_1715564.jpg

「もっとかじると、もっと白くなるのかな」
「だーかーらーやーめーろー!」
d0248627_17162735.jpg

「しつこいっての」
「だってー」
d0248627_17174886.jpg

散歩終了。
フクは大好きなパンの耳を食べています。
d0248627_17184515.jpg

地面に敷いているじゅうたんを裏返して
その下の地面を掘って、落とし穴トラップを仕掛けています。
ホントに危ないです。
d0248627_17202696.jpg

水入れの銅鍋の氷もやっと溶けました。
d0248627_17224462.jpg

夏は、蚊が発生しないように、しかも
フクが飲んだり水浴びしたり出来るように
なにか工夫しよう。
それにしても、フクんちの周りは汚いな…
女の子の家とは思えない…
[PR]
by tara3huku3 | 2012-04-02 17:23 | フク


<< W.A.R.P.さんの預かり犬... ソラとフク、玄関での戦い >>