人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラねことフクいぬの日々

源さんが新しい里親の元に行って、早いものでもう10日以上。

翌日、源さんがいないゲージを見て
フクもがっかりするかと思いきや
「へえ、いないんだ!」
って感じでしたねえ。
あっさりでしたねえ。

で、フクちゃんはソラねこのおいちゃんと
また仲良し…
いや…仲良しつーか…
遊んでます、おいちゃんで。

フクが散歩の時に、ソラくんが近づいてきます。
来たらまた頭噛まれるのに、絶対近づいてくる。

今回ソラくんは頭を噛まれる前に、
廃材置き場の一段高い所に逃げました。
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_1641177.jpg

後を追って、おっかなびっくり登るフク。
「フク、大きくなったら猫になるって決めてたから」
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_1661140.jpg

「おいちゃん、フクもう猫になった?」
「どうだろうなあ」
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_1675628.jpg


…と、仲良しな感じだったのに。
そのすぐ後には、恒例の頭かじりが始まりました。
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_1611360.jpg

おいちゃん、反撃すればいいのに。
でも最近、フクが重くてなかなか反撃に出られません。
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_16122731.jpg

この、フクの楽しそうな目つき。
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_16135758.jpg

「やめろーやめろー」
耐えるおいちゃん。
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_16162367.jpg

フクはお構いなしです。
「が」
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_16184280.jpg

「ぶー」
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_16191031.jpg

さらにひねりを加えてる。
「いてててててて」
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_16195679.jpg

おいちゃん、よれよれです。
「カンベンしてくれよ」
ソラねことフクいぬの日々_d0248627_1623250.jpg

ソラ夫さんはわざわざフクに付き合ってくれてるような
気がします。
そんなに頭噛まれても、フクの事は嫌いじゃない感じ。
だから、源さんがいなくなっても、フクは平気なんだよね。

ソラ夫さんが外に出ていない時、
私が「ソラー、ソラー」と探していると、フクもそわそわと
辺りを見回したりしているんだよ。
ソラがいなくなるのは困るらしいです。
by tara3huku3 | 2012-03-04 16:27 | フク


<< 鎖を切って脱走するフク・イリュ... 源さんは新しい飼い主さんと出会... >>