人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクのごはん

フクは、1日4回ごはんを食べています。
毎回、量は多くないですが栄養たっぷり。

朝起きて、散歩前に私と一緒に
フレンチトーストを食べます。
フクはパンの耳、私は白いとこ。

散歩が終わって、電光看板をつけて
のぼりを立て、薪を運んで来たら
フクの朝のお仕事は終了で、
正式な朝ごはんを外で食べます。
フクのごはん_d0248627_1710396.jpg

正式なごはんはスープごはんです。
フクのごはん_d0248627_17223126.jpg

人間用に、鶏肉、カボチャ、キャベツ、大根、昆布、トマトなどの具で
作っています。
塩分があるので、牛乳と水で薄めています。

午後2時半、3度目のごはん
この時はドライフードだったりスープごはんだったり。
フクのごはん_d0248627_17335861.jpg

これで、午後7時の閉店まで外でがんばってもらう。
フクは、つないでいる時はおしっこを我慢しているので
ちょっと散歩してトイレタイムです。

午後7時に閉店して、ちょっと長めの散歩をして
またスープごはんで夕食。
今度はアジの干物もつきます。
アジをストーブでこんがりカリカリに焼いて、
身は私とソラ夫さんが食べて、
カリカリの骨とおかしらはフクが食べます。

あと、薪運びやノボリの出し入れなどの
お仕事の時にご褒美として
ジャーキーをちびちびと。

甘やかしてるかなー
1回に食べる量は少ないんですよ。
スープごはん、たくさんやっても
食べ残すとガチガチに凍るしね。
もうちょっと肉類を食べさせてもいいかも知れない。
by tara3huku3 | 2012-02-17 17:54 | フク


<< 毛がわりの季節となりました 借り暮らしの源さんとだんだん仲... >>