日中零下真冬日のフク

今日は、晴れていますがとても寒いです。
日中の気温はマイナス6度。
フクはほとんど小屋の中で寝ています。

朝の散歩。
先にソラくんが出てました。
d0248627_14434593.jpg

フクは、おいちゃんが本当に好きです。
たまには、頭を噛まずにこうやって穏やかに付き合うこともある。
d0248627_14445436.jpg

優しい顔をしている時のフクは、ほんっとに可愛いです。

さあ、散歩さんぽ~!
d0248627_158810.jpg

ログハウスの向うの草地を一回りして、戻って来ました。
d0248627_1591688.jpg

雪のない国道を撮影するのに、フクをちょっと待たせています。
d0248627_15103930.jpg

撮影が終わったので、リードを取る私の手を噛む。
「待つのはいやー!」
d0248627_15115132.jpg

ガブガブ
d0248627_15124495.jpg

ガーブガブガブ
d0248627_1513326.jpg

アガガガガガガ
d0248627_1514443.jpg

これ、写真撮りたかったから噛ませてますが
かのシーザーさんが言うには
「やられたら、やり返すのが犬の考え」ですから
本当は、私が反撃しなければならないわけです。
じゃないと、フクは
「この手は噛んでも良し!」と思いこんでしまう。

でもさ、普段はこう言う時ちゃんと
ゲンコツを口の中に突っ込んでおしおき
してるのに、直らないよ。

さて、私の手を噛み放題に噛んで
いい感じで興奮してきましたフクちゃん。
そこにまたソラくんが。
d0248627_15211940.jpg

先ほどの穏やかさはもうないです。
頭ガブガブー!
「痛いいたい」
d0248627_15232952.jpg

ソラくん、ごめん。

フクちゃんは雑種ですが、どうも
洋犬と和犬とが混じってる感じで。
よく「北海道犬かい?」とも言われます。

北海道犬MIXだとしたら、それは熊犬だ。
一筋縄で行くわけがないのです。
まあ、私とねこたちとで穏やかに育てていくしかないのです。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-01-10 15:26 | フク


<< 「けあらし」とフク コナの猫パンチくらうフク >>