あけましておめでとうございフク

新年も早くも5日目。
あけましておめでとうございます。
今年もタラフクブログ、そしてコナソラブログを
よろしくお願いします。

大晦日。
フクを連れて実家で年越し。
午後5時から行って、最初はオリコウだったんです。
テーブルの上のご馳走を狙って
「おすわり、おて、おかわり、ハイタッチ」を連発。
腹いっぱいになると、おもちゃで遊んだり。

でも、4時間くらい経って眠くなってきたら
だんだん情緒不安定に。

いつも夜は一緒のコナやソラがいないし、
お布団ないし。
なにより飽きた。

台所のゴミをあさりだしましてね。
「あっ!フクちゃん、だめ!」と
くわえていたゴミを、口の中に手をつっこんで取り出すと

た ららららら~ ♪ (オリーブの首飾りのメロディ)

フクちゃんの口から長~いラップが出てくるマジックが!

いや~、新春から病院通いになるとこでした。
てか、動物病院やってないだろ。
あぶねー

というわけで、実家で年越しならず。
小林幸子が獅子舞に食われたところで紅白ウォッチも終了。
ねこ食に戻って来たのでした。

そんなわけで、新春5日目。
フクは元気です。
d0248627_929487.jpg

朝の散歩
d0248627_9303217.jpg

散歩中は、フクと私のリーダー争いが熾烈です。
前に行きたいフクと、行かせまいとする私。
ホントはこうやって臭いを嗅ぐのもダメなんだよね。
d0248627_9324031.jpg

あっ!丸太の上にツキノワグマが!
d0248627_933495.jpg

ソラくんでした。
d0248627_9345318.jpg

おいちゃんとフク
d0248627_9354155.jpg

ログハウス前の駐車場は、雪が凍ってツルツルなところがあります。
d0248627_9365335.jpg

フクは、最近スープごはんを食べています。
米の飯を食べるお犬さま。
その割にはまあ、肥満もなく。
d0248627_9383283.jpg

遠くを飛んでいるカラスを「いつか取ってやろう」と
思って見ているところ。
d0248627_9395061.jpg

ここらのカラスは、浜が近くて美味しいものがいろいろあるのか
フクのごはんを狙ったりはしません。
今のとこは無事ですが、
巣作りのころには、もしかしたら背中の毛を抜かれたりするかも。

さて、小屋に戻って来ました。
水入れの銅鍋はすっかり凍っています。
d0248627_9414841.jpg

スープごはんを食べるフクちゃん。
d0248627_944252.jpg

銅鍋が凍ってしまったので、バケツにお湯を入れて
持って行ってるのですが、フクは毎朝そのバケツのお湯を
ぶちかまして、せっせとスケートリンクを作っています。
毎朝、氷はだんだん厚くなってきます。
やめれ。

ピンクのタオルケットはもう外に出さずに
ちゃんと使っているようです。
d0248627_9462152.jpg

まだまだ冬は続く。
がんばろう。
[PR]
by tara3huku3 | 2012-01-08 16:18


<< コナの猫パンチくらうフク フクは「お仕事」を覚えました >>