初めての雪かき参加

フクは生まれて初めて、雪かきが必要なくらいの
雪を体験しました。

クリスマス暴風がやっと止んだ26日の朝
雪がさらーっと積もってました。
このままでは溶けないので、雪かき。

最初、フクのリードを持ったまま雪かきを
していたんだけど、無理だった。
フク大暴れ。
仮つなぎ場につなぎます。
d0248627_1858755.jpg

雪眩しい、ってわけではなく、吠えてる途中の顔。
d0248627_21212744.jpg

ソラくんは、日向にいてじっとしています。
d0248627_21232274.jpg

「フクは、この白い大地を駆け巡りたいです!犬だから」
d0248627_21241558.jpg

かといって、リードをはずせば国道を駆け巡るつもりだろう、お前。
とりあえず、ソラくんの頭をかじっています。
d0248627_21252753.jpg

おいちゃんに「いい加減にしろ」と怒られた。
d0248627_21264156.jpg

なんと、服従の姿勢。
d0248627_2133254.jpg

服従したまま、草を食うフクちゃん。
d0248627_21343246.jpg

毅然としたソラ夫さん、かっこいいです。
犬に対して、全然臆してない。
d0248627_21351794.jpg

雪も食うフクちゃん。
d0248627_2136441.jpg

d0248627_2138176.jpg

「しゃっこく(冷たく)ないのか、あいつは」
d0248627_21385985.jpg

ソラくんは、この、雪がなくて草が出てるところからなるべく
動きませんでした。

一方、その頃 コナちゃんは。
「雪の日に外に出るって、ありえないから」
d0248627_21424034.jpg

いや、まったくその通り。
[PR]
by tara3huku3 | 2011-12-28 21:43 | フク


<< フクは「お仕事」を覚えました 雪が降る前のフク散歩道 >>