人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フク、室内での過ごし方

しつけの方法を変えてから、すっかりいい犬になった(当社比)
フクちゃんです。
どこがどう変ったか、と言うと

散歩の歩調を私に合わせるようになった。

玄関に入る時に、私の「よし」を待つようになった。

「だめ」が聞ける様になった。

甘噛みが、遊びの噛み方になった。
(今までは、わがままを通すための半ば本気噛みっぽかった。
それでわがままが通った試しはないので、よけい苛立った感じ)

総じて、イライラしなくなりましたね。
私がゆっくり、丁寧に対応するので、不安と不満が
少なくなった感じです。

元々エネルギーが余り気味の犬なので仕方ない、と
思ったり、大人になったら落ち着くだろう、と思ったり
していたのですが、そのまま放置していたら
本当にワガママなまま大人になってしまう所だった。
あぶなかった。

さて、室内でのフク。
中の物を荒らす事はほとんどありません。
(荒らされて困るものは上に上げてある)
コナやソラを追っかける他は、自分のおもちゃを出して
遊んでいます。
フク、室内での過ごし方_d0248627_21133426.jpg

青いおもちゃは、まりおんさんから頂き物で、
中にカリカリを入れます。
フク、室内での過ごし方_d0248627_21143656.jpg

ひっくり返したりして、中のカリカリを取り出して食べる。
フク、室内での過ごし方_d0248627_21152211.jpg

夏に頂いた時は、フクが遊び方わからなくて関心なかったのですが
最近、やっと「ああ、なるほど!」って気付いたらお気に入りになりました。

そして、一番好きなイルカさん
フク、室内での過ごし方_d0248627_21164917.jpg

前に、ソラくんがなんかで怒ってた時
フクちゃんが、このイルカをソラくんの所まで持って行った事が
ありましたっけね。
「おいちゃん、イルカ…」って感じで。
フクの一番好きなものを、怒ってるソラにあげてなだめるつもり
だったのかも。
可愛いやつです。
by tara3huku3 | 2011-12-02 21:19 | フク


<< 外犬なフクいぬ しつけリニューアルは成功っぽい >>