雪が積もった!でも溶けた!

11月16日、温暖だった今年の秋もとうとう終わり
日高にも雪が降りました。
生後7ヶ月のフクには初めての冬です。
d0248627_18294223.jpg

あんなに嫌ったピンクのタオルケット、ちゃんと敷いて寝てますね。
d0248627_18311961.jpg

「うわー、なにこれ」
d0248627_18361660.jpg

もっと真冬になったら、もっとすごいんだよ~

雪は、11月18日にはすっかり消えました。
フク散歩。
d0248627_1843831.jpg

待ち構えるかのように登場するソラ夫さん。
d0248627_18442061.jpg

ああ、ソラくんはやっぱりフクと遊びたいんだなあ、と
私は思いまして、フクちゃんにやりたいだけやらせて見る事にしました。
d0248627_1846254.jpg

「ちょ、おま、引き綱…」
d0248627_18475458.jpg

「オレに引き綱、絡まってるだろうが!」
d0248627_18491291.jpg

「お構いなし!お構いなし!」
「あたたたた」
d0248627_18504247.jpg

「構えよ!…あ、いない」
d0248627_18514977.jpg

「おいちゃん、呼んだ?」
d0248627_1853273.jpg

「フクもおいちゃんのまねして、一休みしよう」
d0248627_18543078.jpg

「休んだから、また相撲とろう!」
「それ、全然休んでないだろ」
d0248627_18563598.jpg

ソラくんは、フクが噛みに行ってない時も
このように逃げません。
フクの動きを、気にしてはいるけどね。
d0248627_1858438.jpg

はい、ここで相撲終了です。
フクは小屋につなぎます。
「ええ~」
d0248627_18595218.jpg

真冬になったら、外で相撲は無理だけど
今も、夜に室内でも相変わらずおっかけっこしているから、
擬似親子的コミュニケーションは取れると思います。
[PR]
by tara3huku3 | 2011-11-20 19:01 | フク


<< ここに来てフク育児に迷う日々 冬なんだから、中に敷こう >>