冬なんだから、中に敷こう

北海道はもう冬です。
今日からいよいよ雪が降り出しました。
でも日高はまだ、ちらっと降っただけ。

ねこや食堂の薪ストーブは、
本格的な薪でなくて、
まだ廃材を焚いています。
木っ端だからすぐなくなるので、
日に何度かフクをつれて外に取りに行きます。

するとそこに、やっぱりソラ登場。
d0248627_19313722.jpg

かなり本格的に噛んでます。
d0248627_19374391.jpg

いつもは、ソラくんが怒ってフクちゃんに反撃するまで
待つんですけど、寒いし、廃材を持ってくる仕事もあるので
終了。

私が外仕事をしている間、フクはつながれて怒っています。
d0248627_1941402.jpg

「まあ、そう怒るな」
d0248627_19422641.jpg

「つながれてないおいちゃんにフクの気持ちはわからないよ!」
d0248627_19431227.jpg

グレ気味な少女時代。

フクの小屋には古い座布団が2枚重ねて
敷いてあるのですが、それだけじゃ寒かろう、と
今朝、古いタオルケットもいれてやりました。

さっそく外に引っ張り出すフクちゃん。
d0248627_1948410.jpg

「フクの家のカラーコーディネートに全然あってないから」
d0248627_1949321.jpg

腹立たしげに、タオルケットを振り回しています。
d0248627_1951022.jpg

寒いから敷いたんだけどな~
d0248627_1952356.jpg

ここんとこ、大人になっていい子だったのに
元のやんちゃムスメに戻ってしまいました。

フクちゃんは、真冬でも営業時間内は外にいてもらうので、
あまり寒そうなら湯たんぽいれるとか、いろいろ考えていましたが
湯たんぽ入れたら、きっと噛むね。
噛んで、お湯漏れるね。
マチガイナイ。
[PR]
by tara3huku3 | 2011-11-15 19:56 | フク


<< 雪が積もった!でも溶けた! 廃材が似合う女子 >>